• TOP
  • FROM EDITORS
  • アナタのお洒落のブースターに! 腕元の新・相棒にオススメな黒スポ時計とは?

2021.07.27

アナタのお洒落のブースターに! 腕元の新・相棒にオススメな黒スポ時計とは?

先だってのLEON本誌8月号では、20年の知見を結集して時計の大特集を組みましたが、その熱気に煽られて!? ボクも腕元の新・相棒を迎え入れました(期間限定ですが……)。中身はもちろんのこと、そのルックスがイマドキのお洒落オヤジ&コヤジに刺さる、使える、お洒落のブースターになる! というわけで早速レポート。

CREDIT :

文/石井洋(LEON兼LEON.JP編集長)

お久しぶりです。LEON&LEON.JP編集長の石井です。コロナ禍にあって、むしろ活況を呈している機械式時計業界。LEON本誌及びLEON.JPでも数々の記事を作成しておりますが、その熱気に自ら煽られて、ボクも新たな相棒を迎え入れました。と言っても、実機レポートのためにお借りしているので期間限定の相棒なのですが(泣)。早速拝見して参りましょう。
▲ 「ブラックベイ クロノ」SSケース(41㎜)、レザーストラップ、200m防水。53万200円/チューダー(日本ロレックス)※価格は7/26現在のものです。
新・相棒(期間限定)の名は、「チューダー」の『ブラックベイ クロノ』。同ブランドのクロノグラフ製造50周年を記念してリローンチされた一本で、同モデルのなかでもひと際男らしさとファッション性を備えた、ブラックダイヤルにホワイトのインダイヤル、そしてブラックレザーストラップであります。このパンダ顔、時計好きに刺さることこの上なしなのですが、我々のような渋カジ世代には特にドンズバな顔立ちでして。

また、41㎜という使い勝手の良いケース径でありながら、レザーの台座付きのストラップのおかげで、いわゆるアクセサリー感覚でも楽しめる一本に。実はファッション業界関係者からのリクエスト(欲しい! って声ネ)がことのほか多いそうで、ご多分に洩れずボクもそのひとりでした。てことで、まずは渋カジといえばの紺ブレに装着。品の良さと男らしさのハーモニーが、あの頃を彷彿とさせます。
PAGE 2
コントラストのあるデザインであることもあって、日中でも視認性は非常に高く、夜ともなれば時針、分針、インデックスのルミノバが輝き、これまた見やすいのですね。ポリッシュ仕上げとサテン仕上げのバランスも良く、立体感のあるケース形状を後押ししています。本日は明るいブラウンのシャツジャケットコーデにオン。大人のシルバージュエリーの定番、エルメスのシェーヌ ダンクルとの相性も◎。ともに品格を備えつつ、ほんのりタフさを感じさせるから、なんでしょうね。
PAGE 3
そして目下最大のお気に入りは、こんなブラックデニムとのコーデ。トップスはリネンの黒のカプリシャツで、黒は黒でもモテる夏の黒コーデに装着すると、時計の量感とレザーストラップのアクセサリー感が相まって、シックなのにお際立ち。

実機レポートでお借りした、期間限定の相棒ですが、ん〜、こりゃ買い取り必至か……。というわけで、アディオス!

■ 日本ロレックス

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        アナタのお洒落のブースターに! 腕元の新・相棒にオススメな黒スポ時計とは? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト