• TOP
  • FROM EDITORS
  • きっと彼女も使いたくなる、メンズコスメブランド「バルクオム」って?

2021.06.10

きっと彼女も使いたくなる、メンズコスメブランド「バルクオム」って?

最近SNSやYouTube広告でよく見るこちらのメンズコスメブランド。パッケージが可愛くて思わず購入。使用感も抜群でしたので、みなさまにもオススメしたくご紹介を。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは! 美容特集を乗り越え、今まで以上に美容分野への興味が開かれました、赤松です。そこで今回は、特集のリサーチをしている中でたまたま見つけたメンズコスメブランドを紹介させていただきます。

それは「バルクオム」というブランド。最近SNSやYouTubeの広告で頻繁に見かけるようになったのでご存知の方も多いかなと思います。実際私が購入に至った理由もYouTube広告が理由でした。パッケージが可愛くてついポチり。

こちらのブランドは洗顔料、化粧水、乳液、日焼け止め、美容マスクなど、すべて数えると17点の展開がありますが、今回は購入したモノの中からお気に入りをピックアップ。
▲ 「THE TONER(200ml)」3300円/バルクオム
まずオススメしたいのは化粧水の『THE TONER』。男性向けの化粧水って、ミント最強!スースーします!な香りが多いイメージですが、こちらはさり気なく感じる程度のさわやかな香りのみ。このシリーズは全製品共通でフローラルフルーティーの香りを採用しているそう。で、男性のシェービング後にも沁みにくい、低刺激な処方とのこと。

私はヒゲ剃りをしないものの、最近マスク荒れのせいなのか、女性用の化粧水でも染みることがありました。それでも「THE TONER」なら染みることなくモチモチのお肌に。水のようにサラッとしていますが、しっかり潤います。というのも調べてみると、このシリーズには共通して配合されている美容成分がありました。

いくつかご説明させていただくと、①リンゴ果実培養細胞エキス(奇跡のリンゴと呼ばれる、4カ月経っても潤いを保ち続けるリンゴの幹細胞エキス)、②グリセリングルコシド(復活の木と呼ばれるほど集中的な保湿力で水分を一定に保つ性質がある、ミロタムヌスの葉に含まれる成分)、③加水分解シルク(肌に含まれる保湿成分の天然保湿因子が皮脂膜形成の役割をする、黄金まゆから抽出したエキス)などなど……。潤うわけだな、と納得です。

しかも、こちらの化粧水は200mlと大容量。なので贅沢に、体にもバシャバシャ使っています。
PAGE 2
▲ 「THE LOTION(100g)」3300円/バルクオム
続いてオススメしたいのは『THE LOTION』。乳液です。サラッとベタつきのない使い心地で、スキンケアをした後にドライヤーをしても顔に髪がペタペタつきません。けれどもしっとりするので、前よりも肌がふわっとしたような気がします。
▲ 「THE FACE MASK(5枚入り)」4400円/バルクオム
最後はフェイスマスク。たっぷりの美容液に浸されたマスクでお肌がたぷたぷに潤います。公式では週に1度のスペシャルケアに、と推奨されていますが、個人的には3〜4日連続で使うのがオススメ。というのも、夏場、シャワー上がりのパックが気持ちいいので連日でこちらを使ってみると、肌のキメが整って毛穴が引き締まったような。なので、私は1カ月に1回、連日で使おうかな、と思っています。ちなみにこのパック、男性向けに考えられているため、通常のパックのサイズより大きめ。

さて、ここまで製品そのものの良さをお伝えさせていただきましたが、何よりもいいなと思ったのが、メンズものでありながら、余裕で女性とシェア使いできるという点(私はシェア使いではなくソロ使いですが)。シンプルで素敵なデザインというところも高ポイントで、こんなのが彼の家にあったらセンスいい人だなぁと思います。
こちらのシリーズ、公式サイトでも購入可能ですが、6月15日からは期間限定で「渋谷ヒカリエ ShinQs B1レストスペース」にてオリジナル自動販売機が設置され、そこでも購入可能とのこと。今回ご紹介した化粧水、乳液に洗顔料が入って朝・夜約5日分のスキンケアができるトラベルセットも販売するとのことなので、ちょっとお試ししたい、なんて方にはオススメですよ。

きっと彼女も使いたくなるバルクオム、みなさまもお試ししてみてはいかがでしょう?

■ お問い合わせ

バルクオム
HP/bulk.co.jp

バルクオム自由販売機®
期間/2021年6月15日(火)〜7月14日(水)
場所/渋谷ヒカリエShinQs B1レストスペース(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
営業時間/11:00〜20:00
※渋谷ヒカリエShinQsの営業時間に準じる。
※営業時間は変更になる場合がございます
支払い方法/クレジットカード(VISA/MASTER)、QR決済(PayPay/d払い)のみ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        きっと彼女も使いたくなる、メンズコスメブランド「バルクオム」って? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト