2021.05.17

眉毛に白髪を発見で驚愕したら、どうします?

いまや顔全体のケアをしている男性は多いことでしょう。ですが、「眉毛」などパーツケアをしている男性は少ないのでは? そこで、眉毛の衰えをきっかけに目元のケアを始めて、周りのオヤジさんから抜きんでる提案です。

CREDIT :

文/菊地奈緒(LEON.JP)

今日からスタートする「大人な‟いい顔”の作り方」特集担当の菊地です。髪の老化に嘆く男性が多いのは周知の事実ですが、特集制作を進めるにつれ、眉毛の衰えに悩む男性もいることに気づきました。

私自身、眉毛に初めて白髪を発見した時には驚愕したものです。女性にとっては、まつ毛や眉毛のケアは日々の美容の延長線上にありますが、男性にとって、眉毛というパーツケアに取り組むことは人に差をつけるチャンスなのでは?

ということで、2015年の発売後、3秒に1本という驚異的なペースで売り上げた「フローフシ THE まつげ美容液」の進化版「UZU まつげ美容液」です。
▲ 「UZU まつげ美容液」(7g)1650円/UZU BY FLOWFUSHI
PAGE 2
「ん? まつげ美容液?」と思った方、大丈夫です。こちら、薬指に米粒大をとって、上下のまぶたとまつ毛、そして眉毛に優しく塗れば、目元全体の美容液になるんです。つまり、これ1本でアイケアOKなので、パーツケアが手軽にできてしまうというワケ。

みずみずしいジェル状でするすると伸びる感触も気持ちよく、まつ毛に潤いとハリを与える28種の美容成分が眉毛にも浸透していく感じです。

さらに、ここで差をつける提案をば。「UZU MOTE MASCARA™ CLEAR」を、眉毛に塗って仕上げるのはいかがでしょう? 透明マスカラを侮るなかれ、眉の毛流れが整うだけで、 精悍な目元演出が叶います。だまされたと思って使ってみてくださいまし。もちろんまつ毛に塗って、まつ毛ケアをしてもOKです。
▲ 「UZU MOTE MASCARA™ CLEAR」1980円/UZU BY FLOWFUSHI
続いて、これまでに私が使って、男性にもオススメしたい目元のパーツケア2アイテムも紹介させてください。まずは、「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウセラム」。
PAGE 3
▲ 「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイブロウセラム」(2ml)1762円/スカルプD
こちらは眉毛専用美容液で、マスク時代に眉への関心が高まり、2021年3月は前年度比148%の売上高を記録したそう。年齢を重ねてなんとなく寂しい印象になった眉毛にハリ・コシを与えてくれます。

極細の筆で眉毛に沿って塗っていくプロセスもなかなか楽しいです。塗った箇所がわかるようにうっすら色がつくから、重ね塗りも防げます。乾くと色は消えますのでご安心を。

そして最後になりますが、「アデノバイタル アイラッシュセラム」です。
▲ 「アデノバイタル アイラッシュセラム」(6g)2530円(サロン専売品)/資生堂プロフェッショナル
こちらはまつ毛専用の美容液。資生堂の先端研究と技術結集によって開発した「独自成分」配合のパワーはさすがで、私も使い続けるうち、まつ毛の伸びを実感しました。

まつ毛は自然なアイライン。まつ毛がボリュームアップすればするほど、目元をフチどって強調するアイライン効果は高まりますから、メイクをしない男性にこそ使ってほしいんです!
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        眉毛に白髪を発見で驚愕したら、どうします? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト