2020.11.27

Go To リッツ沖縄でGo To ヘブン! (2)

Go To効果でようやく旅行者と観光地の活気がリンクし始めていた某日。ひと足遅めの夏休みを沖縄で過ごしてきました。

CREDIT :

文/八木千晶(LEON)

こんにちは、LEON編集部の八木です。今回は前回お伝えした「ザ・リッツ・カールトン沖縄」ステイレポートで書ききれなかったグルメ情報や、リリースしたばかりのステイプランを読者の皆さまにご案内いたします。

ホテルでの夕食は鉄板焼レストラン「喜瀬」へ

ステイ先では地元の食材をシンプルな調理で、かつダイレクトに味わいたいもの! そんな時に利用すべきはやはり「鉄板焼き」でしょう。ホテル内のレストラン「喜瀬」では、本土ではまだ珍しい魚介や、沖縄県産黒毛和牛を使ったコースメニューやアラカルトを楽しめます。

特に釜で炊きたてを提供してくれる沖縄のソウルフード『じゅーしー』が食べれて終始ゴキゲンでした!
PAGE 2

ディナー中の珍アイテム!? 発見

食事中に「これはいい!」と思わず唸ったのがコチラ。ナプキンを胸元にホールドする際に、ちょっとワイルドに見せてくれる!? ザ・リッツ・カールトンのアイコンであるライオンのクリップなんです。角度によってギラリと光るのも、なんだか不良そうでしょ?(笑)。置いてあったら、是非つけてみてくださいね。

天気のいい日は“リッツニック”もできちゃう

そうそう、晴れた日には敷地内やビーチではお食事とブランケットマットをセットにした専用バスケットを持ってピクニックデートも出来ちゃうんです。ホテルから足を延ばせば、2万本ものフクギ並木で知られる備瀬の散策や、観光スポットでブレイクもOKです。

※現在、リッツニックの取り扱いはありません。2021年2月以降に再開予定となります。
PAGE 3

ゴルフラヴァーのためのステイプランもこのたび開始

そして、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」がステイケーションプランの第二弾として開始したのが「ゴルフ エクスペリエンス2020」。1日1組限定、最大4名まで予約可能な2泊3日の宿泊プランなのです。その中身はというと……。
日本プロゴルフ選手権大会や日清カップヌードル杯、金秀シニア沖縄オープンゴルフトーナメント開催コースとなっている「かねひで喜瀬カントリークラブ」での18ホールのプレイと、オールデイダイニング「グスク」での2日分のご朝食がインクルード。また、ゴルフのプレー中にも利用できるオリジナルミニトートバッグやホテルロゴ入りキャップも人数分ギフトされるうれしい特典も。
PAGE 4
さらに、稀少な沖縄県産シークワーサーオイルとナチュラルオイルをブレンドしたアロマテラピーオイルとオーシャンシェルを用いた全身トリートメントメニュー「やんばる海風」を予約した方には特典として沖縄県産のよもぎと薬草をブレンドした蒸気を用い、体の内部から温める“やんばるスチームチェア(30分)”を無料でサービス。発汗を促進する施術は冷えやむくみにも効果があるため、スポーツ後のトリートメントにうってつけかと。

そんなプレイにケアに没頭できるステイプラン、ご予約はお早めに!

■ ザ・リッツ・カールトン沖縄

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        Go To リッツ沖縄でGo To ヘブン! (2) | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト