• TOP
  • FROM EDITORS
  • オンライン会議中の自分の肌コンディション、気になりませんか?

2020.11.02

オンライン会議中の自分の肌コンディション、気になりませんか?

普段あまり鏡を見ない男性も、オンライン会議の普及で自分の顔を見る機会が増え、肌のコンディション、気になってきたのではないでしょうか?

CREDIT :

文/菊地奈緒(LEON.JP)

マスクが息苦しくてついつい口呼吸、唇の荒れが目下の関心事、LEON.JPの菊地です。このたび、オンライン会議の普及で自分の顔を見る機会が増えたことで、男性のスキンケアへの関心が高まっているとのウワサを聞きつけました~。

確かに最初こそは緊張していた私も、オンライン会議に慣れた今は、画面上の自分の顔を冷静にチェックしてしまうもんなぁ。鏡を見る時は顔をつくれるけど、会議中の画面に映る自分の顔って無防備で、自分を見慣れていない男性は女性以上にショックを受けることが多いのかも!?
写真提供/shutterstock
この季節、一番の肌悩みは「乾燥」かと。さらに今年はマスクが引き起こす摩擦やムレ、乾燥が原因の、ニキビやひりつき、かゆみなどの「マスク荒れ」も加わり、肌の調子は落ちていく一方だと思われます。

そんな肌荒れに有効と思い出したコスメは、そのみずみずしい使い心地に自分もトリコになったイプサの「ザ・タイムR アクア」! 近未来的なルックスも、男性の心に刺さるでしょ? 保湿成分を抱えた水の層を肌表面につくって、キメを整え、うるおいを持続させる薬用化粧水です。水分不足の肌だけでなく、過剰皮脂が気になる肌も水分を大量に補給することでバランスを整え、テカリにくい肌へと導くのです。
イプサ
▲ 「ザ・タイムR アクア(医薬部外品・200mL)」4000円/イプサ
PAGE 2
イプサのPRの方に、「オヤジさんにザ・タイムR アクアを紹介したい」と申し出たところ、あわせてオススメされたのは、「セラム 0」。長時間のデスクワークや運動不足、塩分を多く含んだ食事などで蓄積された体にとって不要なものの影響を受けていない、清らかな肌を“0(ゼロ)素肌”と定義し、その肌を目指すデトックス美容液です。フェイスラインや頬の肌を引き締め、すっきりとした印象をつくります。
イプサ
▲ 「セラム 0(50mL)」1万円/イプサ
最後に、「ザ・タイムR アクア」&「セラム 0」で行う毎日の肌メンテにプラスしてもいいし、オンライン会議中など気になった時にササッとポイント使いできる2点もどうぞ。目元の肌を明るく見せるアイエッセンスと、唇を乾燥から守りツヤ感を演出するリップエッセンス。ちなみにオンライン会議の画面から私が消えた場合は、コチラ使用中と思ってくださいませ。
イプサ
▲ 「ザタイムリセット アイエッセンス(医薬部外品・20g)」5000円/イプサ
イプサ
▲ 「ザ・タイムR リップエッセンス(10g)」2500円/イプサ
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

イプサ www.ipsa.co.jp

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        オンライン会議中の自分の肌コンディション、気になりませんか? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト