• TOP
  • FROM EDITORS
  • マスク時代、外した顔に「意外と老けてる」って言われたことありません?

2020.09.03

マスク時代、外した顔に「意外と老けてる」って言われたことありません?

食事など、親しくなりたい相手ほどマスクを外した顔を見せる機会があるわけで……。そんな時の、顔半分のたるみ露呈→幻滅の道に進まない対策に、“ハリ肌高機能ゲル”はいかがでしょう?

CREDIT :

文/菊地奈緒(LEON.JP)

マスク時代、「街行く女性がみんな美人に見えちゃって」なんて男性の声にいい気になっていたLEON.JPの菊地です。でもちょ待てよ、それってマスクを外せないってことじゃん!と気づいた次第。男性のみなさんも、マスクを外した途端、「意外と老けてますね」と直接言われないまでも心の声を聞いたことがあるかもしれないですよね。

それにマスク時代、隠されているのをいいことに、頬のたるみ、ほうれい線の目立ち、口角の下がりなどの加齢サインに無頓着な人が増えているのだとか。確かにマスク時代以前は意識して笑顔を作っていた私ですが、口角を上げることが皆無の今、たるみ加速!? さらにオンライン会議では画質が粗く、肌質がごまかせると、スキンケアに手を抜きがちな人も増えているそう。あな恐ろしや。

しかしながらご安心ください。LEON.JP編集部には日々、美容情報が寄せられていますから、ありましたよ、そんな時の特効薬。皮膚科医が手掛けるドクターズコスメで国内No.1のシェアを誇るドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」です。2007年にハリ不足に悩む方のニーズに応えるために誕生し、幾度となくグレードアップ、この夏遂に6代目が登場。累計販売4700万個を突破した逸品です。
PAGE 2
ドクターシーラボ
▲ 洗顔後の肌になじませるだけ。瑞々しくとろける感触で、ベタつきなく、すばやく浸透!
私が以前から注目していた理由は、そもそも一つでスキンケア、それもエイジング(加齢)ケアも完結すること。女性ながらスキンケアを正直面倒くさいと思っていまして、化粧水、美容液、乳液の役割を備えたオールインワンアイテムは大好物なんです。その上、コチラは目元に重ねづけすればアイクリームにもなるというから至れり尽くせり。豪快にスキンケアしたいオヤジさんにもぴったりではないでしょうか。
ドクターシーラボ
▲ 1999年創業当初からの、「肌のハリの根幹=コラーゲン」研究の粋を結集。コラーゲンを与えるだけでなく、すでに肌にあるコラーゲンの質も向上。「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX(120g)」8600円/ドクターシーラボ
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■お問い合わせ

ドクターシーラボ http://www.ci-labo.com

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        マスク時代、外した顔に「意外と老けてる」って言われたことありません? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト