2020.05.22

凄腕イタリアンが和牛でカレーを作ったら……!

トスカーナ的イタリアンのスゴ腕「トラットリア サンタマリア フィレンツェ」でまさかキレ味鋭いスパイスと牛肉のカレーが食べられるなんて……。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/渡辺豪(LEON)

こんにちは、LEON編集部の渡辺です。
引き続き、カレーネタで恐縮です。前回ご紹介した「焼肉みやした」のカレーはなかなか反響があったようです。その時の記事はこちら

肉屋のカレー! というと色んな焼肉屋さんがやることだと思うんですけどね、宮下さんのカレーは別格に大好きです。肉の旨味と、スパイスの香ばしさがすごい。本来、肉が強いカレーは脂でマスキングされるので、スパイス感抑え目の場合が多いんですがともに際立っているのがすごいな、、、と。なんでああなるんだろう。自分もカレー作りを楽しんでいる身としてはとっても勉強になります。

さて、今回はまた別のカレーですが。「トラットリア サンタマリア」のカレーです。イタリアンの気配はかけらもない、真剣なご飯に合うスパイスカレーです。
PAGE 2
こちらは、「和牛とトマトのカレー」。コンチネンタルなんだろうな……と思いきや、スパイスの香りが炸裂します。
ゴロゴロ入った和牛の甘さがトロリ……う、美味い…。味のイメージは、どこか湯島の名店「デリー」のコルマを彷彿とさせる玉ねぎ、スパイス感とでもいいましょうか。

バターライスがまた美味い。これで店舗なら平日1300円でスープ、パン付き! 写真は大盛です。サンタマリアのカレー、侮っていました。もう、永久定番メニューにしてほしいです。

こちら、持ち帰りもできますし、もしかしたら発送もしてもらえるかも? 持ち帰るは、ウニやボロネーゼのパスタソース、お店では普段食べられないラザニアもあります。詳しくは、店舗にお問い合わせを。

■ トラットリア サンタマリア フィレンツェ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        凄腕イタリアンが和牛でカレーを作ったら……! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト