2019.11.12

コンフォート&ウォームフルなベトナムリゾートへ!

遅めの夏休みは東京から約6時間の距離にある我が天国•ベトナムへ。初めての地、ダナンのリゾートホテル「Naman Retreat」で思う存分リラックスさせて頂きました!

CREDIT :

文/八木千晶(LEON)

こんにちは。LEON編集部の八木です。

先日、遅めの夏休みを頂いて大好きなベトナムリゾートに滞在していました(編集部の先輩方も同タイミングで滞在。これぞ空前のベトナムブーム!?)いままでベトナムはニャチャン、ニンヴァンベイ、フーコック、ホーチミン、ハノイ……とさまざまなエリアへ訪れる機会に恵まれましたが、今回は以前より気になっていたビーチリゾート•ダナンへ。
ダナンは、熱帯モンスーン地帯にありるため3月から8月までが乾季、9月から2月までが雨季と言われています。ゆえに現在は雨に振られることも多いため分類するとローシーズン。けれども長時間降り続けることは経験上あまりなかったので、滞在にはさほど問題ないかなというのが正直な感想です。年間平均気温は26℃で暑すぎずちょうど良し。(ちなみに水辺には蚊が多いので虫除けとムヒは必要かもしれません!)
PAGE 2
そして今回3泊ステイしたのはSLH(Small Luxury Hotels)加盟ホテルとして知られる
「Naman Retreat」です。場所はダナン空港から車で45分ほど。設計は、VTN(ヴォ・チョン・ギア・アーキテクツ)。しならせた竹材を多く使用している、ところどころのパブリックスペースや開放的なインフィニティプール、プライベートビーチに脚を踏み入れると日頃の疲れが自然と消え行くのを実感します。
またホテル内にある「ハイハイレストラン」はレストランアワードも受賞し、ダナンでも注目されているレストラン。29本の円錐形の竹柱と2つの竹のドームで構成されており、昼と夜でインテリアの表情がダイナミックに変化するのも魅力のひとつです。
ホテルには客室が合計80戸あり、その人気からすべて満室になる日も珍しくないのだとか。カテゴリーはさまざまありますが、読者に特にオススメなのはビーチヴィラ! 3ベッドルームを有する900平米の大型ヴィラは、ビーチフロントに位置し、広々としたリビングルーム、キッチンとプライベートダイニングエリアなど、もはやレジデンス仕様なんですね。ここは最低3〜4泊は滞在した方が良いかも!
ルームサービスも充実!カクテル&軽食がセットになっているフォトジェニックな「フロートセット」はどの部屋でもオーダーされていた模様。
PAGE 3
そして滞在中に周囲を見渡すと、女性のゲストが妙に多いような……?そう、オヤジもですが女性も愛して止まない「スパサロン」。巨大スパセンター?を併設しているコチラでは、なんと宿泊ゲストは誰もが1日1回豊富なメニューからオールインクルーシヴで施術を受けることができるのです! 受ける前から混雑やキャンセル待ちになるかと思いきや、大勢のスタッフを常駐させているためそんなストレスはゼロでした。
もちろんカップルシートでパートナーと一緒にくつろげることもできます。(ワタシはアロマオイルマッサージ、スウェディッシュマッサージ、ヘッドセラピーがお気に入りでした!)宿泊代に入っているのでこれはかなりコスパ良しかと。また、アクティビティも毎日充実しているので、どこへも行かずお籠もりでも十分ダナンステイを満喫できると思います。また、サロンではコロンハイドロセラピー(腸洗浄)メニューも発見!まさに「内側」からクリーンになれるホテルです。
朝起きて朝日を浴びながらヨガを習い、朝食にアツアツのフォーを食べ、波音を聞きながらプールではしゃぎ、昼寝から置きたらスパでほぐしてもらい、お酒を楽しんでディナーへ……。そんな毎日を「Naman Retreat」で過ごしていたら、10年ほど寿命が延びたように感じました(笑)日本が寒くなってきたこの時季こそ!コンフォート&ウォームフルなダナンリゾート、とってもオススメですよ!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        コンフォート&ウォームフルなベトナムリゾートへ! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト