• TOP
  • FROM EDITORS
  • 37階から都心を見渡せるバスタイム……のために早朝ラン、頑張れました!

2019.06.19

37階から都心を見渡せるバスタイム……のために早朝ラン、頑張れました!

グローバルウェルネスデイの6月8日。「マンダリン オリエンタル 東京」と「アシックスジャパン」によって実施された毎年好評のランニングイベントに参加させていただきました!

CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

こんにちは。スポーツはするのも観るのも好きなLEON.JPの新人、吉川です。

学生時代はバスケざんまいで、NBAの試合を観にアメリカまで足を運ぶほど。そんな私に、「マンダリン オリエンタル 東京」と「アシックスジャパン」のコラボによるランニングイベントのお話が舞い込み、参加させていただくことに!
null
「マンダリン オリエンタル 東京」の37階には、都心を一望できるスパ施設が。イベント最後に参加者全員が体験できちゃうんです! 参加費もなんと無料!
ウェルネスへの意識をより高めることを目的に3年前に始まったこの企画。日本橋にゆかりのある方を対象にし、インターネットからの応募者数は年々増加。今年の倍率も3倍を超えるほどの人気イベントになったのだとか。

走るコースは2種類。参加者たちは2グループに分かれて、丸の内・皇居周辺、または浅草周辺の約10kmの距離を走ります。
null
開催されたのは、グローバルウェルネスデイと定められている6月の第2土曜日(今年は8日でした)。関東の梅雨入りが発表された翌日ということもあり、天候は曇り、気温は20度に届かず肌寒く感じましたが、走るにはぴったりの日でした。

今回、私が参加したのは浅草周辺コース。「マンダリン オリエンタル 東京」の1階でストレッチを終え、いざ出発です! 走る速度はキロ7~8分ペースと、おしゃべりしながら走れる速さで、アシックスランニングのコーチが先導してくださいます。

正直、今年に入ってから運動できる機会が減って、完走できるかどうか不安でしたが、カラダも気持ちもリラックスしながらランニングに集中できました。
PAGE 2
null
早朝ということもあり、都心とは思えない静けさに新鮮さを感じながら走っていると、左手にスカイツリーが。そのポイントから、隅田川沿いをノンストップで走ります。
null
約3kmのランニング後、折り返し地点の休憩所に到着してホッと一息。走る前は肌寒かったのに、しっかりと汗をかくほどカラダが温まっていました。色鮮やかなビーツのソーダ割りがカラダ全体に染み渡って生き返ります! そして残り5km、ここからまた「マンダリン オリエンタルホテル 東京」までゴールを目指します。  
null
いよいよ終着地「マンダリン オリエンタル 東京」が見えてきました。ゴールテープを切り、グループみんなでフィニッシュ! ふだんは1人でランニングすることが多い私ですが、今日はこの辺でいいやと自分に甘くなってしまうこともしばしば。やっぱりグループで走ったほうが頑張れますね。

走りきった後には朝食が用意され、日本橋の中央通りを眺めながらいただきました。どれも美味しい!
PAGE 3
null
最後に、ホテル37階にあるスパ部門最高評価の5つ星を獲得した「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」で、疲れたカラダを癒します。なんといっても高層階から東京を一望できるバスタイムは至福でした。夜景もきっと素敵でしょうね。

休日をまったりと過ごすのも良いですが、こういったスポーツイベントに参加して汗を流してみるのもオツなものです。

来年はオリンピックイヤー。このランニング企画も、きっと盛り上がりそうですよ!

■ お問い合わせ

マンダリン オリエンタル 東京
住所/東京都中央区日本橋室町2-1-1
URL/https://www.mandarinoriental.co.jp
お問い合わせ/☎︎ 03-3270-8800 

アシックスストア 東京
住所/東京都中央区銀座8-2-7 NTT銀座ビル1F
営業時間/月〜金曜11:00〜21:00、土日・祝9:00〜19:00
お問い合わせ/☎︎ 03-3572-8301

アシックスジャパン
URL/https://corp.asics.com/jp/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        37階から都心を見渡せるバスタイム……のために早朝ラン、頑張れました! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト