2019.02.09

真冬は家で、コリ解消&癒され〜のハンドマッサージ

寒くて運動量が減るこの時期は、血行が悪化して疲れが溜まりがち。そんな時には、家で手軽にプロのハンドマッサージが体験できる「ルルド ハンドマッサージ」の出番です。

CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP編集部)

皆さま、こんにちは。LEON.JPの岸澤です。"過去最高レベルの寒波到来"と騒がれるこの週末、いかがお過ごしですか?

今回は、ツボの話。エステや美容院に行った際、ついでにハンドマッサージをしてもらうと、天にも昇るような気持ちになりますよね〜。手を揉んでもらっただけなのに、心持ち肩や首のコリまで楽になるのは、掌側にも甲側にも無数に全身のツボがあるから。だから、手のツボを刺激することで、身体の不調も軽減されるのです。

さらに、1年で寒さのピークを迎えるこの時期は、寒さによる血行不良で、夏バテならぬ"冬バテ"現象が起こるそう。だから、冬こそツボを刺激し、血行促進するのが大切! と、いうことで、家で手軽にプロのハンドマッサージが味わえる逸品を見つけたので、ご紹介します。
null
「ルルド ハンドケア AX-HXL180」1万円
それがこちら。コンセントにつなぎ、手を入れて電源ボタンを押すとすぐにマッサージ開始。ミニマルかつシンプルな見た目で、インテリアになじむのも高ポイントです。
null
親指以外の4本をセットします
真ん中のボタンはヒーターで、マッサージしながらじんわりと温めてくれます。一番上のボタンで強弱の調節も可能。
PAGE 2
null
10分で自動的に電源はオフに。マッサージが終わると手だけでなく、腕や肩からもやわやわ〜と強張りが抜けていきます。その間に本を読むもよし、映画を観るもよし、寒くて外出が億劫になる冬の休日にぴったりです。もちろん、忙しい1日の終わりのリラックスタイムにも。

あ、ちなみに、先述の"冬バテ"は、栄養不足も一因なのだとか。飲む機会の多い冬、アルコールの分解に体内のビタミンが大量に消費され、ビタミン不足によって疲労感がいっそう高まるそう。"コタツにみかん"と並んで、冬の欠かせない相棒になりそうです(笑)。

アテックス ルルド ハンドケア 
URL/https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/hxl180/hxl180.html

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        真冬は家で、コリ解消&癒され〜のハンドマッサージ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト