
62年の時を経て残り25台を新たに製造


オリジナル設計図や記録を活用して純正仕様を緻密に再現

実車は2月7日からパリで開催中のヒストリックカー・イベント「サロン・レトロモデル2018」で初披露されました。

「Eタイプ ライトウェイト」、「XKSS」に続く3番目の復活モデル


ジャガー史上最も美しいレーシングカー

62年の時を経て現代に蘇ったジャガー Dタイプ
繊細な曲面で構成されたボディは、ジャガー史上最も美しいレーシングカーと謳われる
この角度からだと垂直のテールフィンがよく分かる
コクピットもオリジナルを忠実に再現
大径の細いハンドルがクラシックな雰囲気を醸し出している
3.4リッター直列6気筒のXKエンジンをフロントに搭載
ヘッドライトまわりの造形はEタイプを彷彿させる
クラフツマンシップ溢れる作り込みがディテールに現れている
もちろんタイヤのスペックもオリジナルのまま
コクピットの背後にはアルミ削り出しのフューエルキャップが

62年の時を経て現代に蘇ったジャガー Dタイプ

繊細な曲面で構成されたボディは、ジャガー史上最も美しいレーシングカーと謳われる

この角度からだと垂直のテールフィンがよく分かる

コクピットもオリジナルを忠実に再現

大径の細いハンドルがクラシックな雰囲気を醸し出している

3.4リッター直列6気筒のXKエンジンをフロントに搭載

ヘッドライトまわりの造形はEタイプを彷彿させる

クラフツマンシップ溢れる作り込みがディテールに現れている

もちろんタイヤのスペックもオリジナルのまま

コクピットの背後にはアルミ削り出しのフューエルキャップが
























