2020.11.11
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■「ウブロ」の未来は時計の未来:ブランディング編 【2】
ウブロ×スポーツのオススメ時計・厳選5本
時計界とスポーツ界は密接な関係にありますが、ウブロほど真摯にコラボ時計を製作しているブランドはありません。フェラーリやプレミアリーグの強豪・チェルシーFCなど、さまざまな一流どころとのコラボでは、デザインから機構まで新たに開発する熱の入れようなのです。
- CREDIT :
写真/人物・谷田政史(CaNN)、静物・照内 潔(てるうちスタジオ) スタイリング/坂井辰翁 ヘアメイク/Jun MATSUMOTO(tsujimanagement) 文/篠田哲生
■ WATCH 【02】
featuring「スポーツ」
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GP出場1000回記念フェラーリとの限定コラボ
ウブロが体現した「ブランディング」のネクストステージ
こういった戦略は、2005年に大傑作「ビッグ・バン」を仕掛けたジャン–クロード・ビバーさんから始まりました。多くの時計ブランドは、自社の時計を買ってくれそうな“既存顧客”を狙ってアピールしますが、ウブロはそれだけではなく、既存顧客が興味をもっていそうなジャンルを広げたり、これからウブロに興味をもってくれそうな“潜在顧客”に向けてもジャンルを新規開拓したりします。そうすることで「ウブロは自分と同じ世界観をもっているブランド」という共感意識が生まれるのです。
加えて、ウブロティスタは好奇心が旺盛なので、さまざまなジャンルにアンテナを張っています。そのため、多彩なコラボに挑戦でき、結果、唯一無二の存在になれる。“守る”から“攻める”というウブロのブランディングは、これからのラグジュアリーブランドのあり方を語っています。モードがストリートとの親和性を深めているのも、ウブロが先んじた“攻める”戦略の影響を受けているからにほかならないのです。
素材から開発した"ブルーズ"モデル
スコアを記録する本気の時計
※掲載商品はすべて税抜き価格です
■ お問い合わせ
ウブロ 03-5635-7055
HP/hublot.com
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
バインド ピーアール 03-6416-0441
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