• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • Go To トラベル! Go To 温泉! 【人気・注目】大人な熱海・湯河原の宿4選/後編

2020.10.03

Go To トラベル! Go To 温泉! 【人気・注目】大人な熱海・湯河原の宿4選/後編

「Go To トラベル」キャンペーンの対象に東京都も含まれることとなり、旅行解禁ムードがMAXに。そこで、人気の温泉地・熱海&湯河原の宿を2回に分けてラインナップしてみました。

CATEGORIES :
TAGS :
10月から「Go To トラベル」キャンペーンの対象に東京都も含まれることとなりました! 旅行を自粛していた皆さまが真っ先に思うのは「温泉行きたい」ではないかと考えた編集部では、これまでに取り上げた中から、おすすめの宿をピックアップ。

東京都からも近く、老若男女を魅了する超有名温泉街・熱海の、評判の宿セレクションをお届けします。プラス、熱海にほど近い歴史的温泉街・湯河原の宿もご紹介。

相模湾を一望できるガラス張りの館で、彼女と味わう贅を極めた非日常とは?

◆ Atami Kaihourou 海峯楼

某企業の迎賓館だった建物をそのまま宿としている「ATAMI 海峯楼(かいほうろう)」。館内は水とガラスがテーマの明るく洒落た空間で、とにかく居心地が素晴らしく良いのです。4室のみの客室は、すべて異なる設えで、いずれも素晴らしい景観です。

大浴場は大窓が開いて露天風呂になるユニークなつくり。優に10人以上が浸かれるほどの広さなのですが、それをふたりきりで貸し切りにできる、というのは、うれしい仕組み。さらに風呂上がりに、缶ビールやコーヒー牛乳など無料ドリンクサービスもあって、ゆっくりとくつろげる。

さらに、次にご紹介の同グループの「熱海 ふふ」がごく近くで、そちらでも人気の「エステ」などを楽しむことができるのですよ。

ね、恋する大人の男に本当にうってつけ。しかも熱海ですから、東京からならほんの2時間ほど。名古屋からでも3時間半で行ける。ここは、もう、行きつけの宿にするしかない!
PAGE 2

空気の澄んだ森に隠れるように佇む、癒し系旅館

◆熱海 ふふ

海や市街地から徒歩ほんの10分程度のところにあり、川や木々のせせらぎが出迎えてくれる「熱海 ふふ」は、近づいていくと空気が変わった? と思うほど澄んだ森に隠れるように佇む、癒し系旅館。館内に入ると、そこは都会の喧騒から完全に隔絶された佇まい。

すべてスイートルーム、源泉掛け流しの露天風呂付きのラグジュアリーな空間で過ごす一夜は、至福のひととき。新幹線なら東京から1時間ほどで行けるので、忙しいカップルにもオススメのロマンティックなお宿です。

しかも、こちらのスパは国内でも数カ所にしかない “Spa by sisley”。百貨店のコスメフロアの中でも最大級にリッチなブランド・sisley(シスレー)の製品を惜しげもなく使っているだけでなく、個々の体調に合わせてカスタマイズしてくれるトリートメントコースを、正真正銘のゴッドハンドを持つスペシャリストの手によって受けられるんです。
PAGE 3

名士の自宅に招かれたよう

◆ 湯河原の温泉旅館 ふきや

湯どころ湯河原の純和風旅館、ふきや。京都の職人を呼び寄せて改装したというロビーは日本の伝統を踏まえた落ち着きある空間。一方館内はデンマークの建築家、フィン・ユールの椅子がさり気なく置かれるなど、モダンな印象。いわば地元の目の肥えた名士のご自宅にお邪魔しているかのよう。

開放感のある貸し切り用露天風呂といい、歴史を感じさせる佇まいといい、お膳立ては完璧。大人なふたりにぴったりです。
PAGE 4

熱海のオーシャンリゾート

◆ ホテル ミクラス

温泉好きな大人のオトコにおなじみの熱海にあるリゾートホテル。オーシャンビューの部屋では、海を眺めながらゆったりとくつろげます。大浴場からの太平洋を一望できる大パノラマも圧巻で、まさにミクラスの真骨頂!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        Go To トラベル! Go To 温泉! 【人気・注目】大人な熱海・湯河原の宿4選/後編 | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト