• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 肉食系オヤジも満足できる、カラダと心が喜ぶ、ゆったり低カロリーリゾート

2019.08.18

肉食系オヤジも満足できる、カラダと心が喜ぶ、ゆったり低カロリーリゾート

都心から2時間半。茨城にある本格ヘルス・リゾート「天空の庭 天馬夢(あまむ)」。基本は2泊3日の滞在ですが、その間に、ファスティング(断食)やマクロビオティックなどでカラダと心を内側からリセット。居心地のいい場所だけに、これは癒されます。

CREDIT :

文/福田 豊

今回訪れたのは、茨城県の「天空の庭 天馬夢(あまむ)」というヘルス・リゾート。ひとりひとりに合った2泊3日のプランを提供してくれるということで、肉食系のオヤジ殿へのオススメを聞くと、ファスティングを含むコースとのこと。しかし、彼女とお泊りデートがてらの断食だけはご勘弁願いたく(笑)。ということで「大自然の中、心もカラダもリセット」コースでお願いした次第。
▲ヴィラエリアの最奥にある大自然に囲まれたヨガデッキ「見晴らしの森」。こちらで行われる呼吸ヨガやデトックスフローヨガが人気。
驚かされるのは、その敷地の広さ。そもそも当地はゴルフ場として開発されたところ。それが諸般の事情でオープンすることなく、いまのオーナーが「国内初の本格ヘルス・リゾート」としてオープンさせたのだそう。だから、その広さ、推して知るべし。なんと、東京ドーム28個分です。

とはいえ、広いだけではない。ラグジュアリー感のあるヘルス・リゾートなのです。

満天の星空に薪をくべる暖炉。ヴィラではふたりっきりで楽しく過ごせます

▲木の香と多面から注がれる日の光に包まれたヴィラのリビングルーム。
そんな広い敷地の最奥に並ぶのが、わずか4組限定のプライベートヴィラです。そこまでカートか愛車で行くのですが、そのアクセスが遠くて贅沢。この距離の長さは海外の高級リゾートでも味わえないかもです。

しかも、このヴィラ、総天然木の造りで、広~いリビングとベッドルームは、ほぼ全面ガラス張り。そこから降り注ぐ優しい日差し、あふれる木の香り。高い天井も気持ち良い。
▲ヴィラ外観。周囲には何もなく、夜になると、満天の星空が広がる。
PAGE 2
そしてヴィラの周囲には本当になんにもない。木々に囲まれた広い庭には、五右衛門風呂か露天風呂が設えられており、満天の星空の下、まさに彼女とふたりっきりの親密な時間が過ごせます。また暖炉と薪があり、夏の夜に火をつけて眺めるのも贅沢でロマンティック。自分で薪をくべるというのも、なんとも楽しく快く、こういうのも海外の高級リゾートでもなかなか味わえない贅沢さです。
▲本館内にある客室、スタンダードルーム。窓外には、周囲の自然を体感できるウッドデッキがある。
また、ヴィラだけでなく、全24室の客室のすべてでこだわっているのが、快適な睡眠環境。柔軟性と弾力性に優れたオリジナルピロー、寝床温度32℃前後湿度50%前後を実現するための掛カバーや敷きパットなど、こだわりの寝具がそろっている。オーガニックで肌触りのいいタオル類もいい。こういうところが、ちゃんとしているのが、本当にラグジュアリーってことだと思いますね。
PAGE 3

意外や意外!? リセット食といっても、美味で量もたっぷり

さて、食事。マクロビオティックと薬膳の考えをベースにしたリセット食は、動物性の食材や白砂糖を使わず、発酵食やローフードを取り入れた野菜中心のメニューとか。かなり不安ではあったのですが、これが意外なほどに美味しく、意外なほどにボリュームもある。これなら、肉食系オヤジだって2泊3日は大丈夫かも、です。
最新マシンを導入したエステも完備され、若い女子は絶対に満足。やはり若い女子に大人気の、ヨガもできる。さらに広大な敷地を利用して、乗馬も楽しめる。敷地内を散策するためのセグウェイも用意されている。マウンテンバイクを持ち込んで、ゴルフ場ならではのアップダウンのある敷地を激走するのも楽しいかも。スパエリアでプール、ライブラリーでちょっとした読書なんてのも心地よい。
2泊3日。たまには、こんな心とカラダを癒すデトックスデートも楽しいかも。

で、効果はどうだったのか。もちろん、帰りに肉を食べました。デトックスすると、肉がひときわ美味しい。肉食系のオヤジにとって、それが最高の効果なのですね。

◆Tenku no Niwa Amamu 天空の庭 天馬夢

住所/茨城県高萩市大能733-2
アクセス/常磐自動車道・高萩IC~国道461号
URL/www.amamu.jp/lp/
ご予約・お問い合わせ/☎0293-27-3900

●料金/ヴィラ 2泊3日 9万6000円(1名・2食付き/税サ込)
※価格は2019年限定価格。通常は14万8000円となります
本館は2名様ご利用で1泊1名1万5000円~

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        肉食系オヤジも満足できる、カラダと心が喜ぶ、ゆったり低カロリーリゾート | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト