• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【Dr.コパの風水占い】2019年「九紫火星」の運勢は!?

2019.01.07

【Dr.コパの風水占い】2019年「九紫火星」の運勢は!?

昭和12、21、30、39、48、57、平成3、12年生まれの人の風水における本命星は「九紫火星」(※各年、1月1日〜節分2月3日に生まれた人は「一白水星」)。Dr.コパ氏に2019年の開運術を聞きました!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/小林照弘 監修/Dr.コパ

大きな運気に支えられる2019年は
温めていた計画を実行に移すべき年

親しい友人やパートナーと一緒に賭け事を楽しんでみるのも、開運につながります。

【総論】

思うような一年になります。大きな運気に支えられる2019年は、あなたが思い描いていたことや、やりたかったことなどを実行に移す時です。心配なのはストレスによる体調不良。特に胃腸系や関節の痛みなどは早めに病院で治療を受けてください。神仏の加護とも縁が深い一年ですから、旅先や毎日の暮らしの中で神仏に手を合わせることが大切です。
 
笑顔で過ごすためにカラダと心の健康に気を配り、日常のなかで自分のことをケアできる時間を設けるようにしてください。オススメは、カレンダー上の休日以外にものんびり過ごせる時間を作ることです。吉方位(2019年は南方と北方)を意識して心身を癒し、カラダを動かすことでツキを取り戻しましょう。

【金運・仕事運】

大チャンスが来ている運気とは裏腹に、ストレスも多い一年です。仕事上のストレスは千差万別ですが、2019年は「決断できない」ストレスが多くなりそう。心の迷いが、訪れるべき変化をブロックしてしまい、余計なトラブルに巻き込まれてしまう可能性あり。決断できない理由をクリアにすることが先決です。
 
金運でも大きなチャンスが巡ってきますから、お金が入ってきたらやるべきことを、先に決めておくこと。未来に対して変化を起こせることにお金を使うようにしましょう。仕事仲間を大切にするいっぽうで、自分の考えを先回りして表現することを例年以上に徹底してください。白い文具を使って気持ちを新たに。

【恋愛・人間関係運】

素敵な出会いがあり、人生を変えるような影響力に発展しそうです。良い縁にするためには素直に相手の言うことに耳を傾けましょう。一緒に体感することが大切ですから、ふたりで積極的に外出することが大切です。オススメのファッションは少しスポーティなもの。今年いちばんの楽しみは変化ですから、恐れずに新しい自分を発見していきましょう。
 
友人関係では、新しい仕事や趣味を共有できる仲間が現れそう。相談をされたらよく話を聞き、前向きなアドバイスをすることを心がけると、自分にも良い影響が返ってきそうです。また、友達やパートナーと一緒に賭け事を楽しむのも。今年の運気をアップさせてくれそう。節度を保って楽しみましょう。
● その他の本命星の運勢はコチラより

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL