• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • 今春、アナタのお腹周りをスッキリさせてくれる【美人トレーナー】はこの3人!

2019.04.09

今春、アナタのお腹周りをスッキリさせてくれる【美人トレーナー】はこの3人!

この春は、お腹周りを絞ってすっきりボディを作りたい! でもトレーニングは面倒臭! そんなアナタにぴったりの美人トレーナー3名をご紹介。彼女たちの笑顔見たさに、ついつい頑張れちゃいますよ!

CREDIT :

文/木村千鶴 写真/You Ishii、トヨダリョウ(原島さん)

気候も良くなってコートのいらない日も多くなってきましたね。室内ではシャツイチの機会も増えて……ということは、お腹周りのごまかしがきかない季節の到来でもあります。
今年こそ身体を引き締めてカッコいいシャツ姿を彼女に見せたい! そんなアナタのために、美人さんのスポーツトレーナー、インストラクターをご紹介いたします。彼女たちに指導してもらえば、俄然ヤル気も沸いてきて、夏までにスッキリボディ間違いなしですよ。

◆パーソナルトレーナー NORIKOさん

「健康的で笑顔が素敵な方に惹かれます」

null
まずご紹介するのは2019年2月に「マッスルコンテストジャパン」でクラス優勝を果たしたNORIKOさん。鍛え上げられたボディと、ひまわりのような笑顔が印象的な彼女は、外苑前のパーソナルトレーニングジム「LOWMEL(ローメル)」のトレーナーさん。

「LOWMEL」の特徴は、それぞれの人に合わせたオールオリジナルのメニューで、マンツーマンのトレーニングが受けられるということ。
「まず新しく来られたお客様には姿勢、動き、歩き方を見させていただきます。そして4方向から立ち姿の写真を撮り、体調の不良、肩こり腰痛、ケガなどの既往歴を聞き取り。トレーニングの目的や目標を伺ってから、話し合ってメニューを決めていくところがスタートですね」とNORIKOさん。
さまざまな体調不良の原因は姿勢にほぼ表れてしまうそうです。NORIKOさんの得意とするところはコンディショニング。不調の改善や体を整えることを大事にしていることから、食事の指導にも力を入れています。ダイエットにしろ、筋肉づくりにしろ、食事の内容は大きく関わってきます。会食が多いエグゼクティブ層の方にも無理なく続けられるメニューを、各人に合わせて考えてくれるのだそう。

「お客様には生涯を通して健康でいてもらいたいんです。そのためにトレーナーとしてお役に立てればうれしいです。カッコいい身体は究極のファッションですよね! その身体でスーツをスマートに着こなす男性に私は惹かれます。お客様と色んなことを共有しながら夢に向かって体を作り上げる。喜びも共有できるところがトレーナーの仕事の面白さ。天職だと思っています」

◆ Bodymake & Fitness studio LOWMEL(ローメル)

住所/東京都渋谷区神宮前3-40-2 シグマDUO B1・2F
URL/https://lowmel.jp/
予約・問い合わせ/☎03-6455-4522

PAGE 2

◆ヨガインストラクター 西林サキさん

「仕事でも趣味でも、何かを突き詰めている人って素敵です」

null
ヨガトレーナーの西林サキさんのモットーは、“自分が体感できていることを、具体的な言葉で的確に伝える”ということ。
「私が教えるヨガは瞑想を取り入れていますが、スピリチュアルな言葉、例えば“大地からこみ上げる……”とか、“あなたは宇宙の中に”といったワードは使わないようにしています。私、体感したことありませんから(笑)」

甘くふんわりとした外見からは想像がつかない、芯のしっかりしたサキさん。彼女には「ヨガと福祉を結びつける」という大きな野望があります。

「大学生の頃に児童福祉の勉強をして、自分には何ができるだろうと考えたんです。つらい思いをしている子がいるのであれば、ヨガトレーナーとして役に立ち、貢献したい。その気持ちから、リストラティブヨガ(補助用具を使い、楽なポーズをキープする、ケガをしている人でもできるヨガ)やキッズヨガ、トラウマアプローチヨガ(事故や事件で精神的なダメージを受けた人の快復をサポートするヨガ)の資格を取得しました」
5月からは、脳の働きに注目し、科学や物理、心理学を組み込んだヨガの指導者である中島正明氏が運営する「transtyle」で勤務予定です。
「ビジネスパーソンの方には是非マインドフルネスをおすすめしたいですね。呼吸を整え、今だけに意識を向け、瞑想するとパフォーマンスが上がりますよ」とサキさん。
最後に好みの男性像を尋ねると
「人に流されずに、目標をもって自分で決めて動いている人が好きです」と教えてくれました。

◆ ヨガ・瞑想・トレーニングサロン transtyle(トランスタイル)

西林さんは5月から毎週水曜、14:00~15:30、マインドフルネスフローというレッスンを受け持つ予定。

住所/東京都港区麻布十番1-7-1 5F
URL/https://www.transtyle-yoga.com/
予約・問い合わせ/☎080-3014-1066‬

※現在、 個人トレーニングは受け付けていませんが、ヨガイベントや、企業ヨガ(朝礼などでヨガを取り入れたり、社内でのヨガイベント等)はお引き受けしています。
メール/sakiyoga1206@gmail.com

PAGE 3

◆パーソナルトレーナー 原島美波さん

「ご自身の身体と向き合える、余裕のある男性に魅力を感じます」

null
原島美波さんがパーソナルトレーナーをめざしたのは、職業としての肩書ではなく、自分を個人として見てもらいたいという気持ちから。そもそも健康に興味があり、周囲の皆に健康に気遣ってもらいたいという気持ちも強かったそう。そんな美波さんの得意分野は食事指導です。

「管理栄養士と共にパーソナルな食事のメニューを組み立て、メールでお届けしています。またトレーニング後3日以内には、その日のトレーニング内容、気づいた点、ポイントなどをコメントと共にカルテに書き、メールでお届け。毎回レッスン前に測る体組成計のデータも、グラフで分かりやすくお届けしています。トレーニング中は時間が限られていますので、自分のお身体と向き合う時間として、トレーニングに集中していただきます」
まず新規来店時には経歴や職種、ケガや既往歴、今定期的に行っていることを聞き取り、今後の目標に合わせてトレーニングメニューを決定。求めるものは人それぞれなので、トレーニングメニューにマニュアルはないのだそう。正にパーソナル! ジムに来たらまずインボディーという機器で筋力、脂肪、栄養状態、筋肉の左右バランスを計測。これで日々の過ごし方は見えてしまうので、申告する必要はないそうです。機械って、恐ろしいですね~。

「Dr.トレーニングが掲げているのは一生モノの身体作りです。今トレーニングでできた身体は今後の一部でしかないのです。痛みやケガのないように、無理なく継続してもらえるよう全力でサポートして参ります。たとえ今のご自身の身体が納得のいくスタイルではなくても、それを認め、努力できる男性って素敵ですよね。お客様と一緒に、一生健康なお身体作りをめざします」
と優しい言葉を添えてくれた美波さん。オリジナルにブレンドされたアロマが香るジムで、優しく美しいトレーナーさんの指導を受ければ体調が良くならないワケがありません!

◆ Dr.トレーニング恵比寿店

住所/東京都渋谷区恵比寿南 2-3-2 T.ナカムラビル 4F
URL/http://drtraining.jp/
予約・問い合わせ/☎03-6303-3019

●原島さんのInstagram
URL/http://instagram.com/minamiharashima

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        今春、アナタのお腹周りをスッキリさせてくれる【美人トレーナー】はこの3人! | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト