• TOP
  • GOURMET
  • 「鮨テル」であのコの遊びゴコロを刺激♡

2021.08.24

オトナの刺激メシ【6】

「鮨テル」であのコの遊びゴコロを刺激♡

閉塞した世の中だからこそ、モテる夏デートにはマンネリを打破する工夫が必要です。そこでオススメしたいのがふたりの関係をよりホットにする“刺激的”な食体験。味はもちろん、触覚や嗅覚など五感めがけてギュンギュン刺さってくるとびっきりの夏グルメたちをご紹介!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/八木竜馬 スタイリング/久 修一郎 取材・文/甘利美緒

とかくマンネリに陥りがちな夏デートにぜひともトライしていただきたいのが、味はもちろん、触覚や嗅覚など五感めがけていつもより"刺激的"な体験をあたえてくれる夏グルメ。非日常感漂うショッキングな味わいや体験を彼女と一緒にすれば、おのずとふたりの関係もよりホットになるに違いありませんよ。今回は……。

■オトナの刺激メシ【6】「鮨テル」

好奇心が旺盛な女性は思いがけない変化球にトキメキを覚えるもの。そこでご提案するのが高感度な大人たちが集う街「奥渋谷」に世界チャンピオンのバーテンダーが開業したBAR「ザ ベルウッド」の知る人ぞ知る活用法です。BARといえばカウンターが付き物ですが実はこの店の奥には"第2のカウンター"があり鮨とカクテルのコースを楽しめるんです!

◆ 「The Bellwood」(渋谷)

鮨とカクテルのペアリング

▲ コース6050円
PAGE 2

ハイカラ鮨と焼酎カクテルの魅惑的な共演

世界を席巻するバーテンダー集団「SG Group」鈴木敦氏がオーナーを務め、大正モダンをコンセプトとする「The Bellwood」には、期間限定で看板のない寿司屋「べる寿司」が登場。穴子のツメにコーヒーを使うなど、定番ネタに遊びゴコロを加えた創作鮨8貫と、バーを愛するオヤジさんにはおなじみの焼酎「The SG Shochu」を使ったカクテル2杯を楽しめます。

「こんなの初めて」なカクテルの正体は?

「べる寿司」で味わえるカクテルは、The SG ShochuMUGIと愛媛県産の黒茶、オロロソシェリーを使ったお茶代わりの出花カクテルと、“飲めるガリ”をテーマとし、The SG Shochu KOMEと生姜、梅酢を使ったカクテル。トリッキーかつ本格的な味わいに興奮するのは間違いありませんぞ。

渋谷●The Bellwood

住所/東京都渋谷区宇田川町41-31
営業時間/18:00~翌2:00 不定休
TEL/03-6452-5077

2021年9月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です
※本記事は緊急事態宣言下の外食・飲酒を奨励するものではありません。外出については国・自治体の情報をご確認ください。また掲載レストランについては新型コロナウイルスの影響により営業日や営業時間が変更となり、掲載されている情報と実際の営業状況が異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店にお問い合わせいただくなどご確認をお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「鮨テル」であのコの遊びゴコロを刺激♡ | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト