• TOP
  • FASHION
  • 町田啓太が着る、秋のイロオトコなスタイル PART03

2021.10.11

町田啓太が着る、秋のイロオトコなスタイル PART03

時代のエッジを凝縮させたモードなスタイルには、大人の色気とエレガンス、そしてファッションの楽しみがたっぷりつまっています。この連載ではそんなモードスタイルを、著名人の方に着こなしていただきます。記念すべき第一回は、注目の俳優としてドラマや映画で活躍する町田啓太さんの登場です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

主演/町田啓太 写真/大森直 スタイリスト/石川英治 ヘアメイク/Kohey  文/長谷川剛

最先端のデザインやフィロソフィーが魅力のメゾンブランドのモードなウエアを、大人ならではの視点で楽しむ方法を伝授。名付けて「大人なモードの遊び方」。毎回ゲストを迎えてお届けいたします! 記念すべき第一回のゲストは大人気の俳優、町田啓太さんです。

イロオトコは刺激的! PART03

大人のファッションは、ついつい無彩色になりがち。クラシックなルールももちろん大事だけど、やっぱりファッションは楽しんでナンボ。モテる大人は守りに入らず、常に「攻め」の姿勢でいたいものです。
そんな「攻め」のスタイルをお手軽に、かつ効果抜群に取り入れるなら色と柄で遊ぶのが最適かと。
今シーズンは図らずもメゾンのコレクションに色と柄が大豊作なんです。
というわけで、攻めの大人モードをいま最注目の俳優町田啓太さんに艶っぽく着こなしていただきます。題して、「イロオトコは刺激的」。
第三回はクラシックとクールが交差する、味わい深いイロオトコのスタイルです。グッチのレトロでモダンな世界はモードの魅力がたっぷり、さらにサンローランは新しいオトコの黒スタイルが最高に艶っぽいんです。そんなスタイルを町田啓太さんが刺激的かつエレガントに着こなしてくださっています!
ジャケット26万4000円、シャツ10万7800円、パンツ43万4500円、ジュエリー(右)6万4900円、ジュエリー(左)9万3500円/すべてグッチ(グッチ ジャパン)

GUCCI

イロオトコなビジューパンツ

コレクションの世界観を複数のショートムービーで伝えるグッチのオーバーチュア コレクション。その映像のひとつ「AT HOME」にて登場するルックはトラッドかつゴージャス。テーラードのブレザーは締めつけもなくゴージを下げた寛ぎ感溢れるフィットが特徴です。ヴィンテージライクなシャツと合わせられたパンツは、この装いに色気をもたらす真の主役。全面にビーズやスパンコールを丁寧に縫い込んでいて、工芸品のごとき豪華な仕上りに圧倒されます。
難易度はそれなりに高いですが、その存在感たるや攻めてみる価値は大ありかと。

そんな風に構築した着こなしは、懐かしくも新しく、クラシックでゴージャス。グッチが到達したパーフェクトなメリハリ・スタイルは、大人の男性にこそ似合うんです。
PAGE 2
PAGE 3
シューズ12万3200円、ソックス1万8150円/ともにグッチ(グッチ ジャパン)
ブルゾン39万6000円、シャツ14万3000円、パンツ40万7000円、シューズ11万5500円、サングラス4万9500円、ネックレス4万4000円、ブレスレット 8万2500円(参考価格)、バッグ26万2900円/すべてサンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

Saint Laurent

色気たっぷりなレザーパンツ

モードスタイルの真骨頂は、クールを極めたブラックな着こなしにあり、というのはモテる大人の皆様ならご承知でしょう。
80sのフレンチ・ロックシーンから発想を得た今季のサンローランは、パワフルながらロマンティックな要素も備えたユーススタイルを華麗に打ち出し話題となっています。なかでもサンローランらしさを感じさせるのが、ロックな色気漂うこんなブラックスタイルなんです。
で、それを際立たせているのが、同じ黒でも素材感を変えたミックステク。ドットのプリントでほどよくポップさを湛えたシルクブルゾンに艶感溢れるシルクシャツ、そしてそれらをまとめ上げているのがこのレザーパンツです。
ハードなイメージだったレザーパンツを、スポーティなイージー仕様にし、股上はちょい深めにするなど、絶妙なエイティーズ感を演出。今までにない新時代の一本に仕立てているんですね。
そんなレザーパンツを主役に据えた着こなしは、ハードなだけじゃない、甘さと辛さ、そしてなによりモダンでラグジュアリー。これぞ大人のためのイロオトコなブラックコーデであります。
PAGE 4
PAGE 5

interview

人の痛みまで理解できる人が、本当にカッコいい人

モードメゾンが放つ先鋭的なメンズスタイルを3回連続でお届けしてきた本企画。モデルとして登場していただいた町田さんは、どのコーディネイトも色気たっぷりに着こなしてくれました。特にスタイリストやカメラマンのリクエストを瞬時に把握し、服の持つポテンシャルを引きだすテクニックは天賦の才を感じさせました。
ご本人はどんな思いで撮影に臨まれていたのでしょう?
「個性的で完成度の高いデザインは、さすが著名ブランドのものだと感じました。実際に袖を通すと、着心地もしっかり考えられていて、クオリティの高い服ってこういうことなんだなと。だから自然にポーズをとれたのだと思います」
とてもカッコ良かったです。町田さんはカッコ良さについてどんな風に考えていますか?
「カッコ良さは外見的な部分もあると思いますが、最近強く気になっているのは内面的なこと。価値観は人それぞれであり、感じ方もひとりひとり異なります。相手の身になって、その人の痛みまで理解しリスペクトできる人が、本当にカッコいい人なのかなと思っています」
そういった考え方は俳優としての役作りにも通じる要素でしょうか?
「関係する部分も多いと思います。10/14からスタートするTVドラマ「SUPER RICH」に出演するのですが、多様な“リッチ”の考えを持った人物が出てくるストーリー。リッチは普通“豊か”などと訳されますが、豊かさも人それぞれです。僕なりの“リッチ”がしっかり自分の配役とシンクロするよう、その部分を意識して演じています」

町田啓太/俳優

1990年生まれ 劇団EXILEのメンバー。ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や、NETFLIXオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』、大河ドラマ『青天を衝け』などに出演。10月14日からフジテレビにて毎週木曜22時放送の「SUPER RICH」に宮村空役にて出演。また劇団EXILE総出演の「JAM -ザ・リサイタル-」が10/16より上演となる。

※掲載商品はすべて税込み価格です

◾️ お問い合わせ

グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
サンローラン クライアントサービス 0120-95-2746

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        町田啓太が着る、秋のイロオトコなスタイル PART03 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト