• TOP
  • FASHION
  • 町田啓太が着る、秋のイロオトコなスタイル PART01

2021.10.07

町田啓太が着る、秋のイロオトコなスタイル PART01

時代のエッジを凝縮させたモードスタイルは、大人の色気とエレガンス、そしてファッションの楽しみがたっぷりつまっています。この連載ではそんなモードスタイルを、著名人の方に着こなしていただきます。記念すべき第一回は、注目の俳優としてドラマや映画で活躍する町田啓太さんの登場です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

主演/町田啓太 写真/大森直 スタイリスト/石川英治 ヘアメイク/Kohey  文/長谷川剛

最先端のデザインやフィロソフィーが魅力のメゾンブランドのウエアを、大人ならではの視点で楽しむ方法を伝授。名付けて「大人なモードの遊び方」。毎回ゲストを迎えてお届けいたします! 記念すべき第一回のゲストは大人気の俳優、町田啓太さんです。

イロオトコは刺激的! PART01

大人のファッションは、ついつい無彩色になりがち。クラシックなルールももちろん大事だけど、やっぱりファッションは楽しんでナンボ。モテる大人は守りに入らず、常に「攻め」の姿勢でいたいものです。
そんな「攻め」のスタイルをお手軽に、かつ効果抜群に取り入れるなら色と柄で遊ぶのが最適かと。
今シーズンは図らずもメゾンのコレクションに色と柄が大豊作なんです。
というわけで、攻めの大人モードをいま最注目の俳優町田啓太さんに艶っぽく着こなしていただきます。題して、「イロオトコは刺激的」。
全3回に渡ってお送りいたします!
着用アイテムはすべて参考商品/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
PAGE 2

Louis Vuitton

イロオトコの白コート

昨今のトレンドでもあるオーバーサイズのシルエットを、モードの手法で巧みにアレンジして見せる今季のルイ・ヴィトン。
今回の主役、マキシ丈のコートはバスローブのようなふんわり素材を用いつつ、ゆったりフィットにて寛いだ色気を感じさせるところがまさにイロオトコ的な一品。身ごろには大きなスリットが入り、フロントベルトを調整すれば、インナーやボトムスを自在にチラ見せできます。
一般的にマキシ丈のコートは、ヘビーに見えがちですが、こちらの一着は、純白というカラーゆえにとってもクリーンで軽快。大人の存在感と遊び心を同時にアピールできるんです。カラフルなバッグを追加して、ポップかつ遊び心あるスタイルを目指すのが正解です。
PAGE 3

DIOR

大人のニットは刺激的

大人になるとニットがどんどん無難になっていませんか? もしそんな自分に退屈していたら、ニットで遊ぶのがオススメ。これ、最高に刺激的なんです。
というわけで、鬼才キム・ジョーンズがメンズのアーティスティック ディレクターを務めるディオールから、こちらのニットに注目。ディオールの卓越した技術とモダン感覚を両立させた話題のアイテムです。
こちら、こんなポップな見た目とは裏腹に、実は厳選カシミアを贅沢に奢っており、肉厚かつ柔軟で極めてラグジュアリーなんですね。この柄も、現代アーティストのピーター・ドイグが描く絵画を職人技にて再現したもので、迷彩パターンを思わせる複雑かつ大胆なデザインが非常に艶っぽいわけです。
これ一発で強印象なアイテムゆえ、着こなしはブラックパンツでシンプルに。それだけでも、イロオトコな佇まいのモードスタイルになるんです。
PAGE 4
ニット37万4000円、シャツ27万5000円(参考価格)、パンツ19万2500円、サングラス6万2700円、ブーツ17万6000円/すべてディオール(クリスチャン ディオール)
PAGE 5

interview

ルイ・ヴィトンやディオールのコレクションは、まるでアートのようでした

今回モデルとして登場してくれた町田啓太さんは、表情の見せ方に加え身体表現も非常にバリエーション豊か。俳優業のなかで培ったさまざまな経験を生かしたポージングはさすがでした。
さて、そんな町田さん、撮影を終えての感想は?
「動画の撮影とは異なり、一瞬を切り取る作業もまた興味深いもの。カメラマンさんやスタイリストさんとの緊密なセッションといった感じで、いつもの仕事とは異なる刺激が味わえました」
先端のモードスタイルは、町田さんの目にはどう映ったのでしょう?
「個人的にはいつもカジュアルな服装で過ごしています。そんな僕からするとルイ・ヴィトンやディオールのコレクションは、まるでアートのよう。刺激的なモードのパワーをダイレクトに受け取りました」
今回のテーマはイロオトコは刺激的、なんですが町田さんにとっての色気のある男像は?
「僕は俳優なので、過去の作品を見ていろいろと学ぶことが少なくありません。“色気ある男”ということでまず思い出すのが、映画『トップガン』のトム・クルーズです。仕草のひとつひとつに色気を感じたことを覚えています。また『恋する惑星』に出演したトニー・レオンにも成熟した色気を感じました。ルーズなトランクス一枚のスタイルで、あれほどの存在感を出す俳優さんは、特別な存在だと思います(笑)」

町田啓太/俳優

1990年生まれ 劇団EXILEのメンバー。ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や、NETFLIXオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』、大河ドラマ『青天を衝け』などに出演。10月14日からフジテレビにて毎週木曜22時放送の「SUPER RICH」に宮村空役にて出演。また劇団EXILE総出演の「JAM -ザ・リサイタル-」が10/16より上演となる。

※掲載商品はすべて税込み価格です

◾️ お問い合わせ

ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854
クリスチャン ディオール 0120-02-1947

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        町田啓太が着る、秋のイロオトコなスタイル PART01 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト