2021.05.12

この春欲しい男前3大シャツはコレ!

男前なシャツとは、単に無骨なシャツにあらず。時に色っぽく、時に爽やかに。つまり、オトコの魅力を引き出してくれるシャツってコト。デニム、総柄、開襟は、まさしくソレです!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

この3種があれば、春コーデは大体OKです

色落ちしたデニムシャツ。はい、間違いなく男前です。タフガイの代名詞的なアイテムですからね。では、派手な総柄シャツは? これも貫禄を備えた大人のオトコにしか着こなせない、色気系の男前シャツです。となれば、胸元が見える開襟シャツだって、色やディテールによってはワークな男らしさも付加できますから、もちろん男前です。

ただし、それゆえに合わせるアイテムでさらに追い男前をしてしまうと、少々クドくなってしまいます。ジャケットを合わせたり、キレイめなセットアップと合わせたり、またはそのものを爽やか色にしたりと、男前度を中和する一手を取り入れるのが賢明です。着こなしのテクニックはこちらをチェックしてくださいまし。

ここでは、そんな男前3大シャツを厳選してご紹介します。きっとお好みの男前シャツが見つかるはずですぞ!

※LEON.JPが提案するイマドキな「男前な服」とは何か? こちらの記事をご参考に!
PAGE 2

◆ デニムシャツ1「ロンハーマン」

男前とスタイリッシュの抜群の塩梅

▲ 3万4100円/ロンハーマン
ロンハーマンらしい、ビーチが似合いそうなフェードブルー。特に肩周りの薄く落ちたインディゴは、デニムながらむしろ爽やかな印象を受けます。両胸ポケットや猫目ボタンとワークなディテールを備えながらも土クサく感じないのは、そのため。スラックスともなじんでくれます。

◆ デニムシャツ2「レミ レリーフ」 

リアルな加工モノは薄色こそ狙い目

▲ 2万7280円/レミ レリーフ(ユナイト ナイン)
デニムシャツの野暮ったさは、むしろリジッドの方が強め。特に春シーズンは、こんな薄色の方が爽やかに見えます。加工技術の巧みさに定評のあるブランドらしく、色落ちとともにパッカリングもお見事。バックにはエンブロイダリーが施され、ウエスタンシャツらしさを楽しませます。
PAGE 3

◆ 総柄シャツ1「ソレイアード」 

コレを着こなせるのは大人だけ!

▲ 2万2000円/ソレイアード(トゥモローランド)
かなり複雑なモチーフと配色を採用したペイズリープリント。実はレディス用の配色をメンズに転用したもので、それゆえさらに色気を感じさせます。かなり攻めた柄ですが、スーピマコットンを使用したサラリとした生地は、意外にも軽やかな着姿を楽しむことができちゃいます。

◆ 総柄シャツ2「バレット」 

夏を見越した花柄を、モノトーンで都会的に

▲ 3万6300円/バレット(ユナイテッド アローズ)
トロピカル気分なフローラル柄も、こんなモノトーンなら派手さは控えめ。総柄シャツの色気も、品良く抑制されます。キザになりすぎない総柄の理想的な一枚です。とはいえ、透け感のある薄手のコットン生地とあって、その着心地はリゾート感あり。ゆったりしたシルエットも、実に心地良し。
PAGE 4

◆ 開襟シャツ1「ギローバー」 

クリーンな中にも退屈にならない一手アリ

▲ 2万8600円/ギローバー(バインド ピーアール)
開いた胸元に色気をにじませつつ、あくまで爽やかなのはホワイトカラーゆえ。さらに、リネン100 %の軽やか&ナチュラルな風合いも、色気を効かせすぎません。表前立てを採用することで、ジャケットを合わせても単体でものっぺりとしないのがポイント。やや大きめなボタンも普通とはちょっと違うさり気ないアクセントに。

◆ 開襟シャツ2「アスペジ」  

こんな1枚があるとコーデは捗るんですよね

▲ 3万3000円/アスペジ(トヨダトレーディング プレスルーム)
単体でもセットアップでもバランス良くまとまる、ほどよくゆとりのあるボックスシルエット。見るからに軽いコットンブロード生地は、胸元の開きも爽やかに見せてくれます。それでいて、ややワイドな襟はジャケットとの重ね着時にやんちゃさと色気を主張。この振り幅の広さは、ヘビロテ確実です。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

トゥモローランド 0120-983-522
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
バインド ピーアール 03-6416-0441
ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店 03-5772-5501
ユナイト ナイン 03-5464-9976
ロンハーマン 0120-008-752

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        この春欲しい男前3大シャツはコレ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト