• TOP
  • FASHION
  • すでに味アリなジェイエムウエストンの「リユースシューズ」

2020.09.04

すでに味アリなジェイエムウエストンの「リユースシューズ」

長引くコロナ禍の影響で不自由が増えた生活だからこそ、逆に「本当にやりたいこと」が明確になったはず。そこで「妄想力」を働かせていまの生活をより前向きに楽しむための「妄想名品」をご紹介します。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川純 文/持田慎司

今まで当たり前にしていたことができない……そんなかつてない状況だからこそ、事態が好転したらアレがしたい、コレがしたいと、「本当にやりたいこと」が明確になったはず。そこで未来への「妄想力」を働かせて、いまの生活をより前向きに楽しむための強い味方となってくれる逸品、名付けて「妄想名品」を集めてみました。妄想、それは希望。楽しいことを考えてモテちゃいましょ!

【妄想10】エゴでエコ!

相性が良かったから晴れて我が家に迎え入れたワケで、キミのことはそれはそれは愛おしい。でも、その汚れなきピュアな姿にどこか気恥ずかしさもあって……。え、何の話かわからないって? 失礼。靴のお話です。お洒落好きな皆さまであれば、あの下ろしたての靴を履いている時の妙な気恥ずかしさ、一度は感じたことがありますよね。それを解決できたなら、もっと新しい相棒との外出が楽しくなるはずなのに……。
▲6万円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店)

妄想を叶えるのは▶▶すでに味アリなリユースシューズ

そんな気持ちを察してか、あのジェイエムウエストンからついにこの秋、販売がスタートします。買った日から、さながら自分と何年も付き合ってきたかのような雰囲気を醸し出せる革靴が。詳細はのちほど語るとして、こちらもサスティナブルな観点に立って作られたものゆえオヤジの欲望を叶えつつ地球にも優しいという、まさにエゴでエコな一足なのです。

◆ ジェイエムウエストン

新品なのにヴィンテージ顔です

以前の持ち主の手を離れた同社の靴を、仏・リモージュにある自社工場で修理・修復し、ソールやライニングを新たに交換。新品と見間違えるような美しさと、履き込んだレザーの風合いを兼備した一点物のコレクションが、この「ウエストン・ヴィンテージ」です。
PAGE 2

コチラがノーマルヴァージョン

アッパーとライニングが同素材のノーマル「ゴルフ」。これも十分カッコいい! 

11万5000円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店)

履かなくなった同社の靴は下取りも可

大切に履いてきた自分の靴が、修理・修復の末に新たに誰かの足元を素敵に飾ることになるなんて、なんだかロマンを感じませんか? 

カーディガン7万5000円、パンツ4万円/ともにクルチアーニ、Tシャツ1万4000円/ロンハーマン、メガネ3万3000円/オリバーピープルズ(オリバーピープルズ 東京ギャラリー)、時計560万円/フランク ミュラー(フランク ミュラー ウォッチランド東京)

2020年9月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

オリバーピープルズ 東京ギャラリー 03-5766-7426
クルチアーニ 0120-551-556 
ジェイエムウエストン 青山店 03-6805-1691
フランク ミュラー ウォッチランド東京 03-3549-1949
ロンハーマン 03-3402-6839

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        すでに味アリなジェイエムウエストンの「リユースシューズ」 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト