• TOP
  • FASHION
  • え?もう!? 地球に優しいエコなダウンがいま買いな理由とは?

2020.09.06

え?もう!? 地球に優しいエコなダウンがいま買いな理由とは?

長引くコロナ禍の影響で不自由が増えた生活だからこそ、逆に「本当にやりたいこと」が明確になったはず。そこで「妄想力」を働かせていまの生活をより前向きに楽しむための「妄想名品」をご紹介します。

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川純 文/持田慎司

今まで当たり前にしていたことができない……そんなかつてない状況だからこそ、事態が好転したらアレがしたい、コレがしたいと、「本当にやりたいこと」が明確になったはず。そこで未来への「妄想力」を働かせて、いまの生活をより前向きに楽しむための強い味方となってくれる逸品、名付けて「妄想名品」を集めてみました。妄想、それは希望。楽しいことを考えてモテちゃいましょ!

【妄想10】エゴでエコ!

昔からファッション業界では「ダウンとレザーはシーズンスタート直後に買え!」と言われてきましたが、これはそれだけふたつのアイテムの足が早いという意味。となると、物欲に対してとても正直な皆々さま(褒め言葉です)におかれましては「買い逃しは絶対にしたくない! 我先に人気の一着を手にしなくては」となるのでは? 
▲ 9万8000円(9月中旬発売予定)/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)
ただ最近は、ダウンやレザーというアイテムが、サスティナブル的文脈で何かと話題にのぼったり、ステキな女性はその辺のリテラシーがすこぶる高かったりで、空気を読めばエゴに物欲まっしぐらというのもなかなかにして難しい世の中で……。

妄想を叶えるのは▶▶買替えの罪悪感ないエコナイロン

でもご安心を。ここにてご紹介するヘルノの新作ダウンジャケットは、エコな観点から生み出された、地球に優しい一着。これなら世の流れに乗りつつ、自分の欲望を叶えることができちゃいますよ。

◆ ヘルノ

すべてのパーツに生分解性素材を使用

サスティナブルな取り組みを集約した『グローブ』ラインからの新作。シックなカーキの配色、高級感や軽量性等々、ほかのラインと遜色ないクオリティにしてエコだなんて、これはまさしく買い!じゃないですか。

廃棄後に微生物などによって最終的に水と二酸化炭素に完全に分解するまでに要する時間はわずか5年という驚異の分解速度を誇る特殊なナイロン製です。
PAGE 2

モテるオヤジは自然にも優しい⁉

サスティナブルな観点で作られたダウンジャケットを羽織れば、地球にも優しいオヤジさんということに。

靴2万9000円/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)、Tシャツ8000円/ルトロワ(八木通商)、パンツ2万5000円/ブリリア 1949(トヨダトレーディング プレスルーム)、そのほかはスタイリスト私物

あのアルマーニさんもエコにご執心⁉

2020年秋冬からエンポリオ アルマーニにてスタートする『R-EA』ラインもサスティナブルな視点に立ってモノ作りがされています。ちなみにワークウエアから着想を得たこちらのコートにはリサイクルウールとリサイクルナイロンを採用。それでこれだけ洒脱だなんて非の打ち所がありませんね。

23万円(10月発売予定)/エンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

2020年9月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
フランク ミュラー ウォッチランド東京 03-3549-1949
ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424
八木通商(ルトロワ) 03-6809-2183

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        え?もう!? 地球に優しいエコなダウンがいま買いな理由とは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト