• TOP
  • FASHION
  • 貴方のための美脚&楽ちんパンツといえばココです

2020.05.26

貴方のための美脚&楽ちんパンツといえばココです

洗練されたルックスと快適な履き心地の両立が命題となっている、昨今のパンツ事情。加えて、トレンドを加味した生地であることも重要です。ブランドとしては中々にタフな状況。そんな中、絶対的信頼を獲得しているのが、ジャブスアルキヴィオです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏 文/安岡将文

押さえるところをきっちり押さえる、美脚&快適パンツの優等生

美脚パンツの名産地イタリア。そのシルエットの美しさにおいては、甲乙付け難い秀逸なブランドが数多く存在します。しかし、美しさに加えて快適性、そしてトレンド性や汎用性など、トータルでバランスの取れたブランドはどこかと問われたら、多くの人はジャブスアルキヴィオの名を挙げることでしょう。

ジャブスアルキヴィオを展開するのは、イタリア・フィレンツェで1953年にパンツ専業ファクトリーとして創業したジャブス社。多くのビッグメゾンのパンツ生産を手がけてきたノウハウを生かし、日本人の中新井氏のディレクションによって生まれました。

ここの名作といえば、やっぱりマサッチョ。履き姿は実にスラックス然としていながら、ウエストにはドローコードとシャーリングを採用。生地も天然素材からストレッチ素材まで幅広く揃え、オンもオフもマサッチョがあれば事足りると言わしめるほど人気です。

ビジネスとカジュアルの境が曖昧な今。マサッチョをはじめジャブスアルキヴィオのパンツは、どんなスタイルにも柔軟に対応してくれる心強い味方です。
PAGE 2

◆「マサッチョ」 

リラックス生地でも、気抜けて見えません

2万7000円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)
ドローコードとシャーリングが快適さをもたらす一方、シルエットの美しさを印象づけるのはスリムテーパードに加えて永久クリースも要因に。それにより、ストレッチ性が高くソフトなジャージー生地を採用しても、シャープな印象が強調されるんです。
ベルトループと併用することで、ビジネスにも対応。ドローコードも、内側から引き抜いて隠すことができます。クリースはステッチングされており、洗濯を繰り返しても取れません。
PAGE 3

◆「ヴェルディ」 

どんな穿き方もこなす、進化し続ける名作

2万5000円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)
ブランド設立時より展開する大定番。スリムテーパードを基本としつつ、毎シーズン微妙にアップデートを重ねています。脚長効果に定評があり、また高めの位置からかけたテーパードシルエットは、シングルでもダブルでも、ラフなロールアップデも様になると評判です。
適度にゆとりをもたらすワンプリーツ入り。こちらはストレッチデニムを採用したもので、伸縮性だけでなく柔らかな肌触りも魅力です。
PAGE 4

◆カーゴパンツ 

大人のためのカーゴパンツにおける新提案

3万円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)
ドレスカーゴ人気の火付け役が作る、新しい大人のためのカーゴパンツ。ウエストはドローコードとシャーリングの合わせ技で、シルエットもプリーツを駆使してややゆとりを持たせリラックスした履き心地に。ガーメンドダイを施したストレッチコットン生地も後押ししますが、それでいてテーパードと永久クリースが野暮ったさをまるで感じさせません。

◆「ゴールド」 

ハイランクな生地が馴染むのが、マサッチョの凄さ

3万8000円/ジャブスアルキヴィオ(エフイーエヌ)
素材選びにさらに磨きをかけた、いわゆる高級ラインとなる「ジャブス ゴールド」。こちらはマサッチョで、素材にイタリア屈指の老舗ファブリックメーカーのヴィタル バルベリス カノニコ社製ウール×キッドモヘヤを採用。ドローコードのエンドパーツが、ゴールドになっている点も注目です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

エフイーエヌ 03-3498-1642

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        貴方のための美脚&楽ちんパンツといえばココです | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト