• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】在宅ワークスタイルにおすすめのスーツ&ジャケット

2020.05.03

【まとめ】在宅ワークスタイルにおすすめのスーツ&ジャケット

リモートワークによってウェブ会議などが当たり前になっている現在。そんなときにおすすめしたいスーツ&ジャケットがコレです!

CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

「そのアイテム便利ですから!」特集の中から、特に人気の高かったアイテムをダイジェストにした本企画。今回は、テレワークで使えるスーツ&ジャケットをピックアップしました。

外出自粛で出社する機会が減ったとはいえ、スーツやジャケットをまったく着ないわけにもいかない。ウェブ会議などで、クライアントにジャージ姿を見せるわけにもいかないですしね。とはいえ、いつものスーツを着るのもちょっと…。

そんな方におすすめするのが、本来は出張などのアクティブなビジネスマンのために作られたトラベル仕様のスーツ&ジャケット。着心地がいいだけでなく、着用後のケアも楽ちんなので、座りっぱなしのテレワークにも最適です。
PAGE 2

◆ポロ ラルフ ローレン 

伝統のテーラリングを生かした高機能ジャケット

9万7000円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)
2019年春夏シーズンからラインナップされた「トラベラースーツ」は、その名の通り旅行や出張を意識した作り。パッカブル可能でシワになりにくいという機能性が特徴ですが、何よりもラルフ ローレンらしいのは、それをウール100%で実現しているところです。

こちらのチャコールグレーは素材感が分かりやすく、よりかっちりとした印象をもたらします。ビジネススーツをメインとして着るのであれば、王道カラーのこちらもオススメです。

◆ナノ・ユニバース  

まさか! な所に洗濯ネットを内蔵した「ホームクリーニング」

ジャケット3万円、パンツ1万5000円/ともにナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)
スーツにも高機能が求められる時代、どもブランドも工夫を凝らしたアイテムをリリースしておりますが、そんな中、皆様の耳目に入れておきたいのが「ナノ・ユニバース」のスーツです。

なかでもテレワークにおすすめしたいのがこちら。イージーケアなスーツはどんなシーンでも重宝されるもので、自宅の洗濯機で洗えるのはこれからの季節にはとても有り難い機能。「ホームクリーニング」と名付けられたこちらは、ポルトガルの生地メーカー、PAULO OLIVEIRA社のファブリックを使用。防シワ、ウォッシャブル、ストレッチの三拍子揃ったスーツです。
PAGE 3
スーツを洗うときに欠かせない洗濯ネットは、なんと背抜き部分に内蔵。ネット=メッシュ素材であることもあり、普段着るときには涼しくて一石二鳥です。
くるりと畳めばこの通り。そのまま洗濯機に入れるだけで、旅先でも簡単に洗うことが可能です。洗い方にも悩まない究極のイージーケアなのではないでしょうか。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

ナノ・ユニバース カスタマーサービス 0120-705-088
ラルフ ローレン 0120-3274-20

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【まとめ】在宅ワークスタイルにおすすめのスーツ&ジャケット | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト