• TOP
  • FASHION
  • テレワークでも使える最強スーツ! あなたならどの一着を選ぶ?

2020.04.30

テレワークでも使える最強スーツ! あなたならどの一着を選ぶ?

デキる男ならば、テレワークとはいえビジっとスーツでキメたいときがあるはず。そこでおすすめしたいのが「ナノ・ユニバース」がリリースする4種類のスーツ。それぞれ異なる機能を持つのが特徴です。

CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

それぞれの個性が光るスーツなんです

スーツにも高機能が求められる時代、どもブランドも工夫を凝らしたアイテムをリリースしておりますが、そんな中、皆様の耳目に入れておきたいのが「ナノ・ユニバース」のスーツです。
 
今回ご紹介するモデルの特徴は、4種類の機能を持ったスーツがラインナップされている点です。収納力に特化したもの、軽さ、動きやすさに特化したもの、さらには背中部分に洗濯ネットを仕込んだアイデアが光るウォッシャブルスーツまで……!

で、このスーツをテレワークに活用みようというご提案。楽ちんなジャケットを一枚羽織っていれば事足りる場面が多いですが、ビジっとタイドアップしたスーツを着て挑む大切なウェブ会議もあるはず。そんなときこそこちらのスーツ。軽くて着心地がよいスーツを着るもよし、座りっぱなしでシワが気になる人はイージーケアの一着を選ぶもよし、です。
 
本来は、出張などが多いアクティブなビジネスマンにこそおすすめしたいシリーズではありますが、こんな高機能で便利なスーツならいろんな活躍ができるってものです。
PAGE 2

収納力重視の現代スーツ「ポーター」

ジャケット2万5000円、パンツ1万2000円/ともにナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)
まず最初にピックアップしたいのが「ポーター」と名付けられたこちら。内側に計6つのポケットを有したスーツは、ビジネスに必要なアイテムを賢く収納可能。ポケットの大きさやデザインはシルエットに響かないよう計算されているから着こなしもスマートです。
襟をめくれば、左側だけでもポケットが4つ。深さの違う2つのジップポケットがあり、ジャケットを脱いだときにうっかり落としてしまう心配もありません。
パンツだって収納力にこだわっています。ジャケットの裾に隠れる高い位置に配置し、見た目にも配慮しているのが好ポイント。
PAGE 3

着心地は楽でも美シルエットな「アクティブ」

ジャケット3万円、ジレ1万3000円、パンツ1万5000円/すべてナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)
ストレッチ性に富んだスーツは沢山ありますが、大人が着るなら見た目にも気をつけたいところ。こちらは肩周りや身頃の副資材を用いない、名前の通り「アクティブ」なスーツですが、日本の老舗テーラー「佐藤テーラー」が監修しているとあって、シルエットにも妥協はありません。
生地は程よくストレッチを効かせたツイル地は、ジャージー感は一切なし。見た目にはルーズさを感じさせないところが大人が着るストレッチスーツの条件でしょう。
PAGE 4

まさか! な所に洗濯ネットを内蔵した「ホームクリーニング」

ジャケット3万円、パンツ1万5000円/ともにナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)
イージーケアなスーツはどんなシーンでも重宝されるもので、自宅の洗濯機で洗えるのはこれからの季節にはとても有り難い機能。「ホームクリーニング」と名付けられたこちらは、ポルトガルの生地メーカー、PAULO OLIVEIRA社のファブリックを使用。防シワ、ウォッシャブル、ストレッチの三拍子揃ったスーツです。
スーツを洗うときに欠かせない洗濯ネットは、なんと背抜き部分に内蔵。ネット=メッシュ素材であることもあり、普段着るときには涼しくて一石二鳥です。
くるりと畳めばこの通り。そのまま洗濯機に入れるだけで、旅先でも簡単に洗うことが可能です。洗い方にも悩まない究極のイージーケアなのではないでしょうか。
PAGE 5

春夏に欠かせない軽量な「ナノグラビティ」

ジャケット3万円、ジレ1万3000円、パンツ1万5000円/すべてナノ・ユニバース(ナノ・ユニバース カスタマーサービス)
本来、軽さと美しさは反比例するスーツですが、どちらも捨てられないのが大人です。芯地や裏地を極力使わずに仕立てた「ナノグラビティ」は軽さもシルエットも妥協なし。カットソーやポロシャツに羽織るようなスタイルにも似合う一着です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

ナノ・ユニバース カスタマーサービス 0120-705-088

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        テレワークでも使える最強スーツ! あなたならどの一着を選ぶ? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト