• TOP
  • FASHION
  • 【超便利】吉田カバン・ポーターのトランスフォオームバッグは一粒で二度おいしい!

2020.04.20

【超便利】吉田カバン・ポーターのトランスフォオームバッグは一粒で二度おいしい!

シーンに合わせたバッグは必要ですが、できればひとつで兼ねたいもの。ポーターの「ポーター フォーダブル」と「トリップ」シリーズの一石二鳥な形状が変わるバッグなら、そんなお悩みをスッキリと解決してくれます!

CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

貴重な朝時間も節約できます

最近は持ち歩く荷物も減り、特に休日ともなればどこへ行くにも財布とスマホ、エチケットのハンカチくらいがあれば十分。用途に合わせてカバンの中身を入れ替えて……なんて無駄なことをしていては、いくら時間があっても足りません。いろんなシーンに対応できるバッグがあれば、朝が楽になるんです。
 
そこで皆様にリコメンドしたいポーターのシリーズがふたつございます。ひとつは「ポーター フォーダブル」。サコッシュの背面側にトートバッグやデイパックが収納されており、荷物が増えたときにも対応できる仕様が魅力。そして「トリップ」は、単体でリュックサック⇔ウエストバッグ、リュックサック⇔ショルダバッグと大きく形状が変わるシリーズです。
 
どちらも形状を簡単に変えることができるので、あらゆるシーンで活躍してくれること間違いなし。一石二鳥なポーターのバッグで、ひとつ身軽になってみてはいかがでしょう。
PAGE 2

◆ポーター フォーダブル サコッシュトートバッグ 

さまざまなシーンで活躍できるカジュアル感

[W33×H41×D18cm]1万7500円/ポーター(吉田)
カバンとサコッシュをひとつのバッグに共存させたのがこちらの「ポーター フォーダブル」シリーズ。サコッシュの背面側にバッグが収納されていて、急に荷物が増えたときにはトートバッグとして使えるスグレモノです。
[W29×H20×D4.5cm]
普段はサコッシュとして使えるのが同シリーズの良いところ。内装にはスナップボタン付きのポケットとキーフックまで装備。視認性のよいシルバーグレーの生地を採用しているのもポイントです。
PAGE 3

◆ポーター フォーダブル サコッシュショルダーバッグ 

素材使いにも技アリなんです

[W42×H32×D13cm]2万1500円/ポーター(吉田)
こちらはデイリーに使いやすいショルダーバッグタイプ。ショルダーバッグ部分の生地は畳んで収納することも考え、シワになりにくい高密度なポリエステルツイル生地を。サコッシュ部分はポリエステルながらもコットンライクな質感のある生地を採用しており、異なる質感の対比が楽しめます。
[W29×H20×D4.5cm]
約25Lの容量があるショルダーバッグがすっぽり収まり、コンパクトに。内装に装備されたキーフックが付属しているテープには、ポイントとして蛍光グリーンのテープを採用しています。
PAGE 4

◆トリップ 2WAYショルダーバッグ 

どちらのバッグも主役な出来映えです

[W25×H41×D6.5cm]1万9000円/ポーター(吉田)
トラベルをテーマにした「トリップ」シリーズの中でも、2WAYタイプのバッグをリコメンド。リュックサック⇔ショルダーバッグに形状を変化できる仕様ですが、どちらの形でもバッグとして使用して完成度が高いのはさすがポーター。ジップの開閉だけで変形するので、急に荷物が増えた時にも安心です。
[W25×H18×D6.5cm]
フロントポケットの背面部分にリュックサックの本体部分を収納可能。休日使いには十分な容量があります。生地には引き裂きなどにも強いリップストップナイロンを採用。

◆トリップ 2WAYウエストバッグ 

天マチ部分に収納できるタイプもございます

[W28×H47×D12.5cm]2万1000円/ポーター(吉田)
同様の機能を持ったバッグでも、こちらは天マチ部分に収納できるタイプ。ウエストバッグ上部のジップを開けば変形完了です。ウエストバッグのストラップはリュックサック時には様にハーネスベルトとして使えるため安定性が高く、重い荷物でも長時間快適に背負えます。
[W28×H17.5×D12.5cm]
ウエストバッグ時は斜め掛けもしやすいコンパックと名サイズ感。荷物が増えたときにも対応できるので、旅行先で使用するバッグとしてもおすすめです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

吉田 03-3862-1021

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【超便利】吉田カバン・ポーターのトランスフォオームバッグは一粒で二度おいしい! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト