• TOP
  • FASHION
  • この夏、オヤジにハマるのは「枯色マドラスチェック」

2023.05.23

この夏、オヤジにハマるのは「枯色マドラスチェック」

今回の主役はマドラスチェックです。一枚で際立つ存在感は軽装になるいまの季節に最適ですし、弾けるような若々しい雰囲気は着るだけで夏らしさを演出できますもんね。でも普通マドラスじゃイケません。オヤジにはオヤジのマドラスチェックがあるのです。

CREDIT :

写真/倉本侑磨(Pygmy Company) スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/Takuya Baba(SEPT) 文/竹内虎之介(シティライツ) 編集/市村広平(LEON)

オヤジに似合う“枯れた”色味のマドラスチェックで、ナチュラルに際立つ

ジャケット9万4600円/タリアトーレ(トレメッツォ)
▲ シブみの効いた男の色気と、夏ならではの開放感を同時に手に入れる。そんな相反するテイストの両取りを叶えるなら、新調すべきは、枯色マドラスのアイテム。ジャケットは下と同じ。シャツ3万1900円/エリコ フォルミコラ(シップス銀座店)、ネックレス72万9000円(参考価格)/ギンザタナカ
数あるチェックのなかでもマドラスは、着るだけで夏を演出できる季節感たっぷりの柄。しかも、一発で際立つ大胆柄ゆえ、薄着でもしっかり存在感を放ってくれます。そんなマドラスが今季は久方ぶりに大豊作の予感。プレッピーを知るオヤジにとっては、待ってました!のシーズンとなっています。

でも、落ち着いてくださいね。一周回ったアイテムには、もれなくアップデイトが不可欠なことを忘れてはいけません。マドラスの場合、それは色味に適用されます。ポイントはいまの時代に合った際立ち方を目指すこと。つまり、元気が弾ける感じではなく、もっとナチュラルで肩の力の抜けた際立ちを表現したい。

具体的には、彩度の低いフェード感あるトーンかつブラウンベースの“枯れた”色味が理想です。茶系なら色褪せていても決して貧乏臭く見えませんし、オヤジのシワや肌といったパーツにもとっても似合うのです。結果、品と余裕をキープしたまま夏の際立ちを大いに享受できるということ。

ちなみに、そういう色味の生地ならば、アイテムはジャケットだろうとシャツだろうとなんでもござれ。なので、ぜひともいろんなスタイルで、オヤジの優位性を実感してみてくださいね。
PAGE 2

◆ タリアトーレ

大人の色気とさわやかさが漂うリネンのマドラスジャケット

ジャケット9万4600円/タリアトーレ(トレメッツォ)
▲ タリアトーレのなかでももっともライトな仕立てを施すことでテーラードの雰囲気を保ちつつ、シャツジャケットの軽快感を実現したマドラスチェックジャケット。リネンの素材感とブラウン×パープルで構成された色合いが、大人の色気とさわやかさを漂わせます。9万4600円/タリアトーレ(トレメッツォ)

枯色マドラス[選びの条件]

今シーズンのマドラスは、フェード感あるブラウン系が大人の選び。その枯れたようなシブ色は、日焼けした肌感やシワといったオヤジのパーツと相性抜群。さらにマドラス自慢の際立ちも、とってもこなれて見えるのです。

【1】 フェードした色合い
全体に彩度が低く、色褪せたようなフェード感あるトーンが決め手。そのかすれた感じが、いまっぽいこなれた際立ち方を体現します。しかもこれがオヤジに似合うのですよ。

【2】 ブラウンベース
さらに、色褪せているだけでなくブラウンベースの色味である点が選びのポイント。茶系なら、かすれていてもチープに見える心配はありません。で、品格とリッチさをしっかり確保。
2023年6月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

ギンザタナカ 0120-556-826
シップス銀座店 03-3564-5547
トレメッツォ 03-5464-1158

「枯色マドラス」が気になったらコチラも

PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        この夏、オヤジにハマるのは「枯色マドラスチェック」 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト