• TOP
  • FASHION
  • 一番人気の黒いリュック。ビジネスマンが選ぶとしたら?

2020.03.12

一番人気の黒いリュック。ビジネスマンが選ぶとしたら?

シンプルなデイパックから、スポーティなアウトドアタイプまで。大人のバックパック選びにおける、有力候補が豊富に揃うポーター。今回は、その中でも特に汎用性の高い黒に焦点を当ててみました。合わせる服も持っていく場所も選ばない、こんな守備範囲の広いバッグがやはり使えるのです。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/安岡将文

本当に使える黒いバックパックは、ポーターにあり

スポーティさが大きなトレンドとなり今やビジネスシーンにおいてもバックパックを愛用する方が増えています。自転車通勤や出張にと、荷物が多く入るバックパックは何かと便利ですからね。電子マネーをはじめ、スマホを操作する機会が増える一方の現代では、両手が空くという点も多いに魅力。

とは言え、あまりにスポーツ顔やアウトドア顔のバックパックは、大人には難あり。例えカジュアルコーデだとしても、やはり軽快さが過ぎてしまいます。そこで有用なのは、やっぱり黒。しかもポーターなら、レザーやテクニカルファブリック、より機能的なディテールなど、ただ大人しいだけで終わらない、一家言ある黒バックパックが揃います。そんなバックパックなら、リアルにオンオフ問わず活躍してくれること必至です。

◆ ポーター/センシュアス

シンプルだけど薄味じゃない魅せるデイパック

W32×H43×D12cm。5万2000円/ポーター(ポーター 表参道)
ポーター 表参道、丸の内、大阪、そしてオフィシャルオンラインショップ限定となるシリーズ。シンプルなデイパックタイプですが、その素材にはシボの入ったカウステアを採用し、存在感たっぷりに仕上げています。一見重厚そうですが、革をドラムに入れて時間を掛けてから打ちしているので、質感は実に柔らかくむしろコシ感もあるのが特徴です。大型のフロントポケットと共に、とっても実用的。
ポケットのジップには、指を通しやすいリング仕様の大きな引き手も付いていますから、使い勝手のよさもピカイチです。頻繁にガジェットを出し入れしてもストレスを感じません。

◆ ポーター フューチャー

機能的にしてスタイリッシュな大人のバックパック

W27.5×H50×D17cm。4万1000円/ポーター(吉田)
ディテールを見るとアウトドアな印象ですが、オールブラックで統一されたカラーリングは実に都会的。さらに大きめサイズのようでいて、いざ背負うと意外にもシャープなシルエットなんです。とはいえそのスペックは高く、本体には高密度に編んだポリエステルニットに、ポリエステルコーデュラオックスを貼り合わせた生地を採用。軽さと耐摩擦性を両立します。止水ジップを採用したフロントポケットやサイドのアジャスターベルト然り、機能的な作りが満載です。

◆ ポーター モーション

これからのシーズン、自転車好きはこんなバッグに注目です

W29×H49×D14.5cm。3万8000円/ポーター(吉田)
ベーシックでいながら、よく見るとユニークでファンクショナブルなディテールを備えるのが、同シリーズの見どころ。こちらのバックパックでは、中央のストラップに注目を。こちらはフロントポケットの縦置きジップと連動しており、掴むようにしてジップを開けられます。これ、グローブをしている時に便利なんです。
シワになりにくい特性がある高密度に織り上げたポリエステル製のツイル生地ディクロス・ソロは、程よい光沢が品良し。しかも便利なロールトップタイプですから、冬の自転車通勤にもってこいのバックパックです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ポーター 表参道 03-5464-1766

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        一番人気の黒いリュック。ビジネスマンが選ぶとしたら? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト