• TOP
  • FASHION
  • 【話題】ディオールとリモワのコラボがスゴイ件

2019.11.14

【話題】ディオールとリモワのコラボがスゴイ件

ディオールとリモワ、ともにLVMHグループに属するラグジュアリーブランドがコラボを果たし話題となっています。すでにパリでお披露目された限定のカプセルコレクションが、いよいよ日本に上陸です! 一足早くチェックしておいてソンはありませんよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/池田保行(Zeroyon)

両者の"らしさ"が詰まった記念碑的なプロダクトです

ディオールのメンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズがまたやってくれました! いつもブランドの枠を飛び越えた斬新なコラボで進撃する彼が目をつけたのは、ラグジュアリーラゲッジのリモワ。共に手に手を組んでリリースした限定カプセルコレクションは、今秋パリでデビューし話題となっています。

クラフツマンシップと専門技術を駆使したリモワの「クラシック キャビン」に着想を得て、そこへディオール伝統のモノグラム柄である「ディオール オブリーク」柄を陽極酸化処理(いわゆるアルマイト加工)によってケース外装に顔料を直接刻むという技法も男心をくすぐりますし、内装・ディバイダーにもたっぷりと採用することで所有欲を満たしてくれる内容です。

スーツケース以外にも、ユニークなコレクションがリリースされていて、ドン ペリニヨンのボトルを持ち運ぶためのディオール & リモワ シャンパンケースや、90年代初頭に発売されたヴィンテージのリモワケースに着想を得た小型のディオール & リモワ ハンドケースなどなど、気になる品々が盛りだくさんです。

コレクションの全容は11月22日(金)から、この秋、リニューアルオープンする渋谷パルコ1階のディオール メンズ ポップアップストアにてお目見えします。さっそくそのスーツケースの情報が入ってきましたので速報でご紹介しましょう!
PAGE 2
H53×W37×D21cm。40万7000円/ディオール & リモワ(クリスチャン ディオール)
サイズパッケージングは、既存のリモワケースの載せ替えではなく、機内持ち込みサイズで今回のためのオリジナルとか。ロックのデザイン形状や樹脂ハンドルの採用、無段階調整テレスコープハンドルなど、「オリジナル・キャビン」に通じる使い勝手の良さを搭載しています。カラバリには、シルバーやライトブルーのグラデーションもラインナップされています。
内装は内張り、ディバイダーともに「ディオール オブリーク」柄。1967 年にマルク・ ボアンがデザインしたこの柄、メゾンの歴史と伝統を感じさせるアイコンです。ディバイダーは3点のベルトを締めてベルクロで留めるタイプです。
PAGE 3
取り回しの良い4輪ホイールの中央には、クリスチャン ディオール時代からお馴染みの「CD」ロゴ。リモワのモデルには中央にMが浮かぶ新ロゴが刻印されているのですが、こちらはしっかりディオール仕様になっていて、細かいところまでディオールのDNAが行き渡っていました。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

クリスチャン ディオール 0120-02-1947 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

【話題】ディオールとリモワのコラボがスゴイ件 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト