• TOP
  • FASHION
  • 【話題】吉田カバン・ポーターの意外なコモノが、かなり名品だった件

2019.09.10

【話題】吉田カバン・ポーターの意外なコモノが、かなり名品だった件

「ポーター」といえば説明不要の人気バッグブランドです。と思っていたら、実は意外なプロダクトも数多く展開しているってご存知でしたか? それも遊び心満点なアイテム多数。今回は、気になる「ポーター」の意外な一面をご紹介します。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

休日のアウトドアやショッピングのお供に!

カバンでおなじみのブランド「ポーター」はいつの時代も男性の大好物です。これまでにも名品バッグの数々を発表していて、その度に話題となっているのは、皆さまご存じかと。

実はそんな同ブランドに、意外なプロダクトがあるんです。「え!こんなあるの?」ってなユニークなアイテムを見ると、その企画力には脱帽。今回は、ちょっと他では見られない個性派アイテムをご紹介しちゃいます。

◆ サーモス×ポーター 

保温も保冷もお任せあれ

サーモス/ポーター ステンレス ボトル各5000円/ポーター(ポーター 表参道)
エコが声高に叫ばれるいま、持ち歩く人の増えたのがドリンクボトル。こちらは魔法瓶のなかでも特に有名なドイツ発祥のブランド、サーモスとのコラボアイテムです。

今回は定番モデルFFM-351シリーズをベースにしたマットブラックの本体に、ポーターのロゴを大胆に乗せたデザインが魅力的。カラーは「ポーター」らしい、ブラック、ホワイト、オレンジの3色を展開しています。

350mLの使いやすい容量、氷が入る広口設計も気が利いています。
PAGE 2

◆ ポーター×クラム 

バッグに入れておくと、意外と重宝するんです

ポーター/クラム メジャー各4800円/ポーター(ポーター スタンド 品川駅店)
洋服や家具を買いに出かけたとき、ちょっとサイズが分かると後で失敗しなくて済むことってありますよね。そこで鞄に入れておきたいのがメジャーです。

こちらはポーター スタンドオリジナルのそれで、上品な光沢感のあるガラスレザーにロゴを箔押しで表現してあるのが特徴。背面に小さな二重リングが付いているので、アクセ代わりにバッグにつけておくのもアリですぞ。

メジャー部分はポリファイバーを使用し、目盛りが消えにくく伸び縮みが少ないのも秀逸。

◆ アクメ ホイッスル×ポーター 

英国の名門謹製でございます

オリジナル メトロポリタン ホイッスル7800円/ポーター(ポーター 表参道)
創業1870年という英国のJ.ハドソン社のアクメ ホイッスルは、現在でもロンドンの警察で使われ、あのタイタニック号の乗組員も使っていたことでも知られています。そんなブランドとも「ポーター」はコラボしてしまいました。

専用ケースに納められたマットブラックのホイッスルは重厚感もあって、アクセサリーとして使える美しさ。本体にはポーターのロゴが刻印されていて、ファンならずとも欲しくなる逸品といえましょう。ギフトにもオススメのアイテムです。
PAGE 3

◆ トム クーン×ポーター

SF発ヨーヨーブランドとのコラボレーション 

トム クーン×ポーター カスタム エディション ファットキャット2万円/ポーター(ポーター 表参道)
これぞ、「大人のヨーヨー」の傑作たる一品。アメリカ・サンフランシスコのヨーヨーブランド、トム クーンとのコラボ作です。

職人の手作業によってひとつひとつ丁寧に磨かれたミラー仕上げの美しさもさることながら、アルミ製の驚きの軽さ、ボールベアリングによる滑らかな回転などなど、魅力は尽きません。もちろん、「ポーター」の刻印も御覧の通り、入っておりますのでご安心を。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ポーター 表参道 03-5464-1766
ポーター スタンド 品川駅店 03-6408-9173

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL