• TOP
  • EVENTS
  • 【10名限定】神楽坂の名料亭で、芸妓さんと「お座敷遊び」に興じてみませんか?

2021.04.24

【10名限定】神楽坂の名料亭で、芸妓さんと「お座敷遊び」に興じてみませんか?

小誌編集長・石井 洋が和のたしなみを体験する連載『モテる旦那養成講座』でご紹介したお座敷遊びを、皆さまにも体験していただくために、スペシャルな限定イベントを開催いたします。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP)

“モテる旦那”にしか出来ない体験が、ココにあります

小誌編集長・石井 洋が和のたしなみを身をもって体験する連載『モテる旦那養成講座』。皆さんご覧いただいているでしょうか? いい大人としては、料亭やお茶席のふるまい、伝統芸能の鑑賞だってスマートにこなしたいもの。ですが、興味があってもアクセスできないし、難しそう……と感じる方も多いことでしょう。

ゆえに連載では、本物の日本文化体験を提供する「和塾」の田中代表に毎回様々な知識を伝授してもらっているわけですが、百聞は一見にしかず。やはり、読者の皆さまにも実際に体験してもらいたい!と思い立ち、この度、限定10名の「秘密のお座敷遊びの会」を開催いたします。

小誌編集長・石井と「和塾」の田中代表とともに、極上のひとときを過ごしながら楽しく和文化も体験できる、またとない機会ですヨ!
PAGE 2

空間も料理も芸者衆も超一流!

▲ 神楽坂を代表する名料亭のひとつ「幸本(ゆきもと)」の趣深い門構え。
会場となるのは、神楽坂の名料亭「幸本(ゆきもと)」。実は料亭は、“和の総合芸術”とも言うべき空間で、食事を楽むのはもちろんのこと、季節に合わせた床の間のしつらえ、そして芸者衆の芸を愛でたり、一緒にお座敷遊びに興じたり……、和のたしなみの入門としてぴったりなのです。

内容は、連載の第1回第2回第3回で石井が体験したものをご用意(一部、変更の可能性があります)。芸者衆も、超売れっ子の4名を揃えました! 実はこれ、普通ではありえないメンバーなんですよ。
▲ お座敷遊びのひとつ、『とら・とら』という屏風を挟んでする体じゃんけん。当日は、芸者衆も新型コロナウイルス対策をして行う予定です。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ソーシャルディスタンスに配慮した座席でご案内し、芸者もマスク着用(白塗りの芸者はフェイスシールドまたはマウスシールドの着用)でおもてなしします。

そして当日のドレスコードは、キメの旦那スタイル。お座敷なので、素足やローソックスは厳禁。Tシャツ、ジーンズ等の軽装もNGです。スーツやジャケパン、襟付きシャツ、もしくは着物でお越しくださいネ。

「和塾」の田中代表が指南役として同席しますから、「お座敷遊びが初めて……ドキドキ」という方も安心して、一流のお座敷遊びを楽しむこの機会をお楽しみください! 
PAGE 3

■ LEON「秘密のお座敷遊びの会」

日程/5月29日(土)
時間/17:00〜20:00(受付開始16:45〜)
※17時に遅れた場合は参加できません。お時間厳守でお越しください。
会場/料亭「幸本(ゆきもと)」 雪の間(40畳)
住所/東京都新宿区神楽坂4-7
料金/9万9000円(税込み・飲食代を含む)
芸者/LEON.JPの連載に出演の4名(東京神楽坂組合所属)
ドレスコード/スーツもしくは着物など、キメの旦那スタイル
(お座敷のため、裸足・ローソックス、Tシャツ、ジーンズ等はNGです)
※服装やマナーなどは、参考として『モテる旦那養成講座』をご覧ください。
※募集期間は5月14日(金)までですが、枠がなくなり次第、募集は終了となります。あらかじめご了承ください。
※ご購入後、開催パートナーの「NPO法人 和塾」から詳細スケジュール等のご連絡がございますので、ご確認をお願いいたします。
※当日は撮影が入ります。撮影禁止の方は、事前にお申し付けください。
※撮影データはLEONに関わる雑誌、サイト、イベント等で使用させていただく可能性がございます。
※お支払い方法は【クレジットカード決済】のみとなりますのでご了承ください。
※領収書が必要な方は当日発行させていただきます。
※当日は、万全な新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のうえ、ご対応いたします。
※緊急事態宣言による休業要請措置があった場合、開催延期・中止の可能性があります。中止の場合は、参加費を返金いたします。

■ お問い合わせ

お支払い方法やECサイトのご利用に関するご質問は、「買えるLEON」まで。
買えるLEON/https://kaeruleon.jp

当日の内容についてのご質問は、開催パートナーのNPO法人「和塾」まで。
和塾/0120-22-4474(平日11:00〜18:00)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL