2021.11.25

銀座の上をいく!? 金座に初潜入

街に人が戻ってきました。LEON編集部のある京橋のお隣「銀座」にもショッピングバッグを抱えた人々を目にすることが増え、なんだかうれしくなった今日この頃です。さて、今回はそんな花の都「銀座」の耳寄りなお話を少々。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/堀川正毅(LEON副編集長)

気づいたら11月も末、あと1カ月ちょっとしたら今年が終わるなんて。結局、今年もコロナ禍に終始した1年でしたね。来年こそはコロナ禍をものともしない、アクティブな年にしたいところです。こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。

そんな思いは街ゆく人々も同じなのか、近頃銀座が賑やかなんです。もちろん、マスクをしていたり、キープディスタンスを守った状態ではありますが、ショッピングや食事を楽しむ人の姿が多くなり、街に賑わいを感じるようになりました。

私もそんな銀座に吸い寄せられまして、先日、銀座ならぬ「金座」に行ってまいりました。

いえ、ミスタイプではございません。知る人ぞ知る「銀座 にく割烹 金座 kinza」は、美味しい和牛と極上のお酒がいただける、大人の隠れ家的なお店なんです。ココンチの凄さはこちらの写真を見てもらえばお分かりいただけるかと。
どうですか、これでもか!なお肉のオンパレードです(フカヒレなどお肉以外も出ます!)。どれも一級品の和牛を使っており、するすると喉を通っていくので、ガッツリコースでしたが、すっかり完食できちゃいました。ちなみにお酒の方も、王道中の王道ですがこの辺りのご用意も♡
PAGE 2
あー、お腹が減ってきた。
活気が戻ってきた銀座の金座でエナジーチャージ! オススメですよ。

■ 銀座 にく割烹 金座 kinza

住所/東京都中央区銀座6-5-12 B1
TEL/03-3573-6512
HP/https://kinza.tokyo/bloglist/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON