2021.10.27

インド料理はカレーだけにあらず

突然ですが皆さん、インド料理と聞くと何を思い浮かべますか? やっぱりカレーでしょうか。美味しいですよね、カレー。美味しいんですが、今回はカレー以外のインド料理のお話を。インド料理ってその実と〜っても奥が深くて、スパイスの魔法がかかった絶品料理がたくさんあるんです。そんな魅惑のインド料理をご紹介いたします。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/堀川正毅(LEON副編集長)

ここにきて一気に寒くなりましたね。Tシャツ短パンでお過ごしだった皆さんは、ぜひLEON12月号の「オヤジのお洒落はニットが主役」をご覧になってください。実用的でお洒落なニットアイテムをた〜っぷりご紹介しております。こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。あー寒い。

そんな寒さを吹き飛ばす大オススメな料理が、新感覚のスパイス使いが特徴の「SPICE LAB TOKYO」です。「モダンインディアンキュイジーヌ」がいただけるインド料理屋さんなのですが、これがとってもスパイシーで美味しいんです。
スパイシーといっても、単純に辛い! とか苦い! とかではなくて、いろんな味が混ざり合って、お魚やお肉がいつもとは違う味わいでいただけちゃうんです。何味? と聞かれてしまうと困ってしまうのですが、なんともクセになる味わいなのですよ。
PAGE 2
PAGE 3
しかも、場所が銀座のど真ん中! なので、銀ブラデートにも最適。しかもしかも、上階にある兄弟店の「THE GREY ROOM」では、立派すぎるカウンターバーがあり、デートを盛り上げてくれること請け合いです。

コチラ、食事の前に、もしくは食事の後に使えるBARなのですが、実はお食事もいただけるんですね。下階はコース料理のみなのですが、上階ではバーフードとして下階キッチンで作るアラカルトがいただけるという裏技があるので、軽い食事とお酒を、といったツウな使い方も◎。

イタリアンやフレンチも良いですが、たまには「スパイス食べに行かない?」なお誘い文句はいかがでしょう?

というわけで。
今週もがんばりましょう!

■ SPICE LAB TOKYO

住所/東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 10F
TEL/03-6274-6821
HP/https://spicelabtokyo.com
営業時間/ランチ 11:30~15:00(L.O14:00)、ディナー17:30~22:30(L.O21:00)、定休日 11月1日(月)8日(月)15日(月)
※年内は12月27日まで営業

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        インド料理はカレーだけにあらず | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト