2021.10.22

秋のガッツリお肉デートはココで決まり!

「キハチ 青山本店」は取材の度に良い気の流れを感じる場所。お料理もスウィーツも美味しくてデートにぴったりのコチラが、10月にリニューアルオープンしました。おすすめメニューは、肉、肉、肉!です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉田奈緒子(LEON.JP)

こんにちは、LEON.JPの吉田です。
 
気温の急降下に、秋が深まりゆくのを感じる今日この頃。皆さまにおかれましても秋の味覚を楽しむべく、外食気分が高まっているのではないでしょうか? 季節を感じながら、美味しい食体験を彼女とシェアできたら最高ですよね!
 
というわけで今回ご紹介しますのは、この秋、全館のメニューをリニューアルした「キハチ 青山本店」。10月から提供開始の新メニューのうち、肉好き・スパイス好きにはぜひお試しいただきたいお料理がコチラです!
▲「黒毛和牛ローストビーフバーガー」2310円
ドーン!と見るからに重量感を感じる「黒毛和牛ローストビーフバーガー」。ボリューム満点のお肉のしっとりとした柔らかさもさることながら、この溢れんばかりのソースが口福感に拍車を掛けております。バターの風味をほんのりと感じるシェフ特製のソース「カフェ・ド・パリバターソース」は濃厚過ぎず、いくつものハーブやスパイスが重なり合う感じがして……う〜ん、病みつきになりそうです! 中に入った大葉も良いアクセントになっています。
▲ 「オリジナルスパイシーチキンバーガー」1430円
そして、出色なのがコチラの「オリジナルスパイシーチキンバーガー」。香ばしいゴマ付きバンズに挟まれたチキンに振り掛かっている赤いフレーク状のものがですね、これまたクセになりそうなシロモノでして。
 
フライドガーリック、アーモンド、ゴボウなどを使い、シェフが“食べるスパイス”をイメージして作ったという魔法のパウダー。バターミルクに1日漬け込み、20種類ものハーブ&スパイスが入った衣で揚げたチキンに、さらに重ねづけされているというわけなのです。中はしっとり、外はザクザクッのチキンの旨味を余すことなく引き立てています。

コンデンスミルクが入ったイエローチリソースのほんのりとした甘みも絶妙で、スパイシーフードが大好きの私にとっては大満足の一品!

この2品は、「キハチ 青山本店」の1階席で食べられます。リニューアルに伴い、1階席は予約なしで利用可能になったので、満席の際はテイクアウトでどうぞ!
PAGE 2
そして、特別な日の夜はぜひ、新メニューのTボーンステーキをお召し上がりください。
▲ 「The Steak Tボーン」(アンガス牛)8800円、(国産牛)1万2100円、(黒毛和牛)1万5400円 ※ 前菜2品、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶付き
種類は、アンガス牛・国産牛・黒毛和牛の中から選べます。その日に仕入れられる肉は、個体ごとに最適な加減で火入れされるのだとか。塩・レモン、たまり醤油が使われたシソの実のアンチョビソース、そしてココンチ伝統の「カフェ・ド・パリバターソース」で何度も味変しながらいただけますよ。約1kgのお肉を、ふたりで豪快に食べ尽くしちゃってくださいませ!
ちょうど神宮外苑のいちょう並木が色づき始める頃。「キハチ 青山本店」の店内で美しい景色を眺めながら新メニューを楽しめるとベストですが、お昼間デートならテイクアウトバーガーで外メシもよし。いちょうが織りなす黄色のじゅうたんの上で、ロマンチックなひとときをお過ごしください!
※掲載商品はすべて税込み価格(サービス料別)です

◾️ キハチ 青山本店

住所/港区北青山 2-1-19
営業時間/1F 11:30〜22:00(L.O.21:00)、2F 11:30〜16:00(L.O.15:00)・17:30〜22:00(L.O.21:00)
※ 営業時間の最新情報はウェブサイトに掲載

予約・お問い合わせ/TEL03-5785-3641

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        秋のガッツリお肉デートはココで決まり! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト