• TOP
  • FROM EDITORS
  • エルメスでシャネルで♡ アートの秋、楽しみませんか?

2021.10.01

エルメスでシャネルで♡ アートの秋、楽しみませんか?

「芸術の秋」にふさわしい展示が、銀座メゾンエルメスとシャネル 銀座でそれぞれ開催中! アートに心を躍らせる銀ブラをしてみては?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文・写真/岸澤美希(LEON.JP)

皆さん、こんにちは。LEON.JPの岸澤です。食欲の秋、読書の秋……と、過ごしやすいこの季節は趣味に没頭するのにぴったりなわけですが、今年は「芸術の秋」にしてみてはいかが? 

ということで、銀座メゾンエルメスとシャネル 銀座でそれぞれ開催中の展示に伺ってきました! どちらもハッとインスピレーションを与えてくれるアーティストの作品がズラり。きっと心躍るひと時を過ごせることですよ。
まず「エルメス」では、日本初となるジュリオ・ル・パルク(1928〜)の個展を開催中。14色を組み合わせたシリーズを見比べると、「同じ色の組み合わせでこんなに変わるの⁉」と驚かされるはず。

ジュリオ氏は、黒と白のグラデーションを出発点に、自ら構想した14色のみを用いた作品を展開し、92歳となる現在も精力的に制作しているそう。
光を反射しゆらめくモビールも見ごたえがあって、ずーっと眺め続けられちゃいます。一見ポップながら計算しつくされた作品から伝わる、彼の知性とユーモアは感嘆せずにはいられません!
PAGE 2
一方「シャネル」では、フランスを代表するファッションフォトグラファー・ギィ ブルダン(1928〜1991)の作品を展示しています。氏はシャネルの広告を手掛けたほか、『ヴォーグ』などファッション誌の紙面を飾りました。
ウィットに富んだ構図にクスり、そして躍動感たっぷりのショットにゴクり……。名作揃いなので「これ、見たことある!」という写真にも出会えることかと。写真の可能性を改めて考えさせられるような展示です。

ぜひ、アートな銀ブラ楽しんでみてくださいね♪ それではまた次回のブログにて。

ル・パルクの色 遊びと企て|ジュリオ・ル・パルク展

期間/〜11月30日(火)
場所/銀座メゾンエルメス フォーラム 
住所/東京都中央区銀座5-4-1 8・9階
ファサード展示/〜10月中旬予定
開館時間/11:00〜19:00(入場は18:30まで)
※エルメス銀座店の営業時間に準じ、開館時間を短縮させていただきます。
不定休(エルメス銀座店の営業に準ずる)
入場無料
お問い合わせ 03-3569-3300
https://www.hermes.com/jp/ja/story/maison-ginza/forum/210813/

ギィ ブルダン展

期間/〜10月24日(日)
場所/シャネル・ネクサス・ホール
住所/東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4階
開館時間/11:00〜19:00(最終入場18:30)
会期中無休
入場無料
お問い合わせ 03-6386-3071
https://nexushall.chanel.com/program/2021/gb/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        エルメスでシャネルで♡ アートの秋、楽しみませんか? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト