• TOP
  • FROM EDITORS
  • グランピングも可! 大人のプライベート空間を満喫できる“宿”を発見!

2021.07.26

グランピングも可! 大人のプライベート空間を満喫できる“宿”を発見!

コロナ禍が明けたらどこ行こうかと考えていたところ、京都の天橋立に良い宿があるとの情報をキャッチ。そこは、こ〜んな大人のワガママが叶う場所でした。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

こんにちは、LEON.JPの吉川です。

みなさまが、宿に求めるものは何ですか? 私は、気分が上がる非日常感や、ボーッと何もしなくても心地よいと感じる空間が最高だと感じます。そんな願いを叶えてくれる宿が京都にあると聞きつけましたので、ご紹介させてください。
それは「瑠璃浜(るりのはま)」という宿。京都市内からクルマで2時間ほどの京都府宮津市に位置しています。宿の目の前には海が広がっていて、近くに日本三景とされている「天橋立」があるなど、美し〜い自然に囲まれているのです。
京町屋をイメージし、落ち着きのある外観が印象的な全6室は、そのすべてが一棟貸しのヴィラタイプ。チェックインからチェックアウトまで思い切りプライベートな時間を過ごせるんです。
PAGE 2
しかもすべてのお部屋に温泉付き。鉄分豊富で血行促進、保湿効果も高い日本でも希少な赤湯の天然温泉が楽しめるのです!  アメニティも充実で、インドでは“不老不死”とも呼ばれるホーリーバジルのオイルを贅沢に含んだヘア&スキンケア「Holly Botanical」が揃います。これはうれしい。
和モダンの内装が素敵な客室は開放感たっぷり。広々としたリビングから、外の景色が移ろいゆくのを眺めるのも心地良いだろうなあと、妄想が膨らみます(笑)。
PAGE 3

グランピング施設としても利用可!

そして宿の目玉は、なんといってもプライベートプール! こんな大きいプールが部屋についているんですよ! しかもプールサイドではバーベキューも可能。

事前にお願いをすれば機材一式借りられて、食材だって美味しそうなものがズラリと揃います。日差しの下で行うバーベキューも好きですが、陽が落ち始めたくらいのタイミングからしっぽり行うのもいいですよね。

いつもなら京都を訪るとあちこち回るのですが、この宿は観光せずに篭りたい! 次に、どこ行こうか迷われているなら、ぜひ「瑠璃浜」で大人の自由時間を味わってみてはいかがでしょうか?

■ 瑠璃浜 (るりのはま)

住所/京都府宮津市日置3100−8
料金/1室あたり10万7800円〜
HP/www.rurinohama.jp
TEL/050-3161-4582

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        グランピングも可! 大人のプライベート空間を満喫できる“宿”を発見! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト