2021.04.08

“肉の聖地”のランチにやっと行けました❤

“肉の聖地”とも称される、銀座のレストラン「マルディ・グラ」。先日、そのランチに伺ってきましたので、レポートいたします!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/武田一希(LEON)

1日1食しか食べないのに、なぜか太ります……LEON編集部の武田です。私事ですが、この3月でLEONに入ってから丸4年が経ちました。で、思い返してみると、就活中にLEON編集部員に初めて会ったのが、銀座のレストラン「マルディ・グラ」。

今では師弟関係となった(?)慕っている先輩との面接代わりとして行ったのですが、“肉の聖地”とも称される同店の味が忘れられず。その先輩を誘って、その時以来に訪問してきました!
ふたりして、この「和牛のバタ焼きマデラ醤油」をオーダー。“肉の魔術師”として料理本も出版する和知シェフの火入れはもちろん最高で、肉はとっても柔らかくて実にジューシー。

マデラの香りが鼻孔をくすぐるソースは、肉の旨みを引き出すだけでなく、ライスにもめちゃくちゃに合って即完食! と、ここで先輩が“オムライスも気になるな”と、まさかの追加オーダー。
PAGE 2
ご覧の通り牛肉たっぷりのソースがかかっていますが、中にも牛肉がふんだんに入っており、食べ応え満点。
名古屋人である僕、好みの濃いめの味付けがたまりません。

半分ことのことで注文しましたが、美味しすぎて僕が9割食べちゃいました。ちなみに和牛のバタ焼きはライス大盛りです(笑)

久々に思い出の地に行くことができて大満足。やっぱり絶品でした!

■ マルディ・グラ

住所/東京都中央区銀座8-6-19 野田屋ビルB1階
TEL/03-5568-0222
HP/tabelog.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        “肉の聖地”のランチにやっと行けました❤ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト