• TOP
  • FROM EDITORS
  • 日本人好みのコーヒー「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」に夢中です♡

2021.03.22

日本人好みのコーヒー「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」に夢中です♡

カプセルコーヒーで人気の「ネスプレッソ」が研究に研究を重ねて日本人好みのコーヒーを作った、と聞きつけ発表会に馳せ参じたのでご報告~。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

こんにちは。仕事の合間のコーヒーブレイクが楽しみなLEON.JPの吉川です。

先日、アンダーズ東京虎ノ門にて開催された「ネスプレッソ」の新商品を記念した発表会に参加してまいりました。「ネスプレッソ」といえば、専用のコーヒーメーカーにカプセルコーヒーをセットし、ボタンを押すだけで、美味しいコーヒーが飲めると大人気ですよね。

編集部にも「ネスプレッソ」のコーヒーメーカーがあり、仕事のお供としてなくてはならない存在になっています。
▲  「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を記念した発表会というだけに、会場の目の前には東京タワー! そんな演出も素敵でした。
この度は、カプセルコーヒーに新たな種類が仲間入りしたとの情報を聞きつけ、足を運んだ次第。その名も「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」!

こちら、誕生した背景がとっても興味深いものだったのです。日本には、コーヒーを喫茶店で飲む文化が根付いていますよね。それに四季があるので、日本人は旬の食べ物を好んだり、古来より親しんできたお米を噛めば噛むほど甘く感じる味覚をもっています。

「ネスプレッソ コーヒーアンバサダー」 の上野里佳さんによると、日本人が好むコーヒーには、量はたっぷりめ、ビタースウィートな味、酸味は控えめ、ミルクと合う味わいというポイントがあるそう。

そんな風に日本の文化を分析して誕生したバックグラウンドをもつのが、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」というワケなんです。
PAGE 2
▲ 「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」(10個入り)864円/ネスプレッソ
飲んでみて思わず「美味しい♡」とつぶやいておりました。香り高く、コクがあるのに酸味が抑えられていてとっても飲みやすい。じっくりと味わいたくなる味。ミルクを足して飲んでみて、さらに気に入りました。

新製品のバックグラウンドを知ることでより美味しさが深まっていくように感じました。次に編集部で飲む時は、誕生物語に想いを馳せたいと思います。
PAGE 3

いまなら「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」と
好相性のスウィーツが楽しめる!?

さらに当日は、東京・目白の人気パティスリー「エーグル ドゥ―ス」のオーナーパティシエ・寺井則彦氏が登場。「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を記念した発表会ということで、ご自身のスウィーツからこのコーヒーに合うものをセレクト!

一つ目は、マドレーヌ「プティ シロトン」。口当たりが軽く、甘すぎないマドレーヌとビタースウィートなコーヒーの相性は抜群! 双方の良さがストレートに味わえるブラックで飲むのがおすすめです。

二つ目は、ガレット「フロランタン オー セザム」。香ばしいゴマのガレットをザクっと食べると、なかからほどよい甘さのチョコレートが口の中に広がります。しっかりとした味わいなので、「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を濃いめのブラックで飲むのがグッド!

ご紹介した「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」は、全国の直営店舗「ネスプレッソブティック」でその味わいを紹介しています。合わせてスウィーツは「エーグルドゥース」の店舗にて、購入できますのでコーヒーとのマリアージュを楽しんでみてくださいませ〜! 下記お問い合わせ欄よりチェックしてみてください!
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

ネスプレッソ
TEL/0120-57-3101
HP/www.nespresso.com

ネスプレッソブティック
HP/www.nespresso.com/jp/ja/storeLocator

エーグル ドゥース
住所/ 東京都新宿区下落合3-22-13
TEL/03-5988-0330
営業時間/10時〜19時
定休日/月曜・火曜(※月曜が祝日の場合は営業)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        日本人好みのコーヒー「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」に夢中です♡ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト