• TOP
  • FROM EDITORS
  • スノーモービル初体験! 一面の銀世界に包まれてきました

2021.01.19

スノーモービル初体験! 一面の銀世界に包まれてきました

冬には冬らしい遊び方が最高に楽しい! というわけで、北海道・ニセコにて“激走スノーモービル”を体験してまいりました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

こんにちは。冬こそ一年で最も好きな季節! LEON.JPの吉川です。

スノーアクティビティのベストシーズンは12月から3月までの約4カ月のみ。その限られた期間にしか味わえない“遊び”ってなんだかワクワクしませんか? 冬には冬らしい遊び方がやっぱり楽しいと思うんです!
 スノーボードをする私にとって、日本有数のリゾート地である北海道・ニセコは毎年足を運ぶほどお気に入りのスポット。しかも、ゲレンデだけじゃありません。ニセコには日本最大級の走行可能面積と標高差を誇るスノーモービルーパークも備わっているんです。

そこで、初めてスノーモービルを体験してきました!  ベテランのインストラクターが先導してくれる「コロナ対策プライベート 大雪原ガイドツアー 60分」に友人と参加。プライベートツアーなので、他人を気にしなくてすむのもイイ!   最初にスピードの加減や、カーブの練習をしてからいざツアーへ!
PAGE 2
ちなみに当日の気温は、大寒波が襲来していたこともありマイナス10度。終始、雪が降っていました。いざ、木々の間を進んでいくと現れるのは、石の上にもこんもり雪が積もっている硫黄川。カレンダーの写真としてありそうな風景です。
そして、林を抜けると目の前に待ち受けていたのは大雪原!  白銀の世界へガラリと景色が変わる瞬間でした。徒歩やクルマではたどり着けないこの銀世界、スノーモービルだからこそ、味わえた景色なんですね!! 

クルマ好きな私にとって、これだけ広大な場所で何も気にせず、自由自在にスピードが出せるスノーモービルは最高〜にエキサイティング!   60分間のツアーはあっという間でした。
PAGE 3
私が訪れた12月は、ニセコの晴天率が低く、見ることができなかったのですが、このあたりは天気が良いと、雄大な羊蹄山や空の青と雪の白のコントラストの絶景が楽しめるそうです。 
 
スノーモービルに必要なウエアやグローブは、フルセット(2500円)でレンタルできるし、ニセコのホテルからスタートポイントまでの送迎付きなので、手ぶらでOK。

スノーモービルは、女性でも「きっかけさえあればやってみたい!」という人が多いはず。ぜひ、オヤジさんもあのコを誘って“冬遊び”をしてみてはいかがでしょうか?
PAGE 4

おまけ

運動したあとは、やっぱり美味しいご飯がハズせない! ということで向かった先は「ニセコLoft倶楽部」。ジンギスカンは丸いフォルムも特徴的ですが、なによりジンタレに絡ませ、ご飯と一緒に口に運んだ時の至福といったら……❤︎ ぜひご賞味あれ。  

■ お問い合わせ

ホワイトアイル(スノーモービルガイドツアー)
https://whiteisle.co.jp

ニセコLoft倶楽部
http://www.loftclub1989.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        スノーモービル初体験! 一面の銀世界に包まれてきました | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト