2020.11.18

秋冬にぴったりな美活アイテム

巣ごもりすることが多くなりそうな今年の秋冬。そんな時にぴったりなのがこっそりおウチでできる美活です。美活にぴったりのアイテムたちをご紹介します。

CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

迷ったらケラスターゼ!

これがうちのバスルーム。そうなんです、私ケラスターゼマニアなのです。美容院で勧められたのをきっかけに、気づけばこんなに種類が増えてしまいました。色々なシャンプー使うのですが、結局ここに戻ってきちゃいます。こんなにいる?という声が聞こえてきそうですが、それぞれ用途が違って、使う時期が違うので、必須なんです。 

時期によって使い分け 

▲ (1)左から●『バン クロマティック リッシュ』(250ml/3000円)、中●『マスク クロマティック』(200ml/5000円)、(2)中上●『バン ブロンドアブソリュ』(250ml/3200円)、中下●『マスク ブロンドアブソリュ』(200ml/5000円)、(3)『プレクレンズ クロノロジスト』(200ml/4200円)、『バン クロノロジスト R』(250ml/4400円)、『マスク クロノロジスト R』(200mg/11000円)
(1) 美容院直後はカラーキープの「リフレクション」
美容院直後は、写真左の赤いボトルの「リフレクション」シリーズ。カラーリングが安定するまで、カラーケア用のこのシリーズを使います。やっぱりサロン直後は色が抜けやすいので、美容院1週間後くらいまで毎日使います。そのあとは、「ブロンドアブソリュ」を使った次の日、だいたい月曜に使います。

(2) 美容院から1週間〜10日後は黄色味解消の「ブロンドアブソリュ」
この時期は中央左の紫っぽいボトル「ブロンドアブソリュ」シリーズが必須。私は、ハイトーンで髪にハイライトをいれているので、美容院に行って10日ほど経つと、どうしても黄色っぽく変色してきてしまうのですが、この紫色素入りシャンプー&トリートメントを使うと(※色素なしの製品もございます)、オレンジ・黄色味を解消して、ハイトーンをキープできる優れものなのです。土日に2日間連続で使って色補正します。しかもしっとり潤う。白髪が多めの方にもとってもオススメです!

(3)  いつでも使えるツヤツヤしっとりな「クロノロジスト」
どんな髪質でも髪色の方にも絶賛オススメ「クロノロジスト」シリーズ。特に中央の「プレクレンズ クロノロジスト」は本当に優秀。シャンプー前に使うプレシャンプーなのですが、こちらを使うとシャンプーだけの時より断然サラッサラになるんです。炭の成分が入っていて、頭皮の汚れを吸着してくれるので、髪を洗うというより頭皮を洗う感じです。ヘアマスクの「マスク クロノロジスト R」は、髪質変わった!?と錯覚するくらい、柔らか〜な髪にしてくれます。ちょっと髪がパサつく、とか広がる、なんて方は、ぜひこの「クロノロジスト」シリーズを使ってみてください。

最初の写真にちらっと映っていた緑のボトルは栄養補給をしてくれる「レジスタンス」。パーマとか、カラーリングをしているダメージヘアの方はこちらもオススメ。ダメージレベルによって、種類があります。しっかり栄養が入っていくので、「クロノロジスト」と併用するのがいいかも。
PAGE 2

冬仕様にフレグランスも衣替え

そして、冬に向けて香りも変えましょう。たとえ自宅にいる時でも、香水をつけるとONのスイッチが入るので、自宅で香水もオススメです。

こちらはメンズコスメブランドの「ファイブイズム バイ スリー」から始めて登場したフレグランス。冬にぴったりのスモーキーでウッディな香りが特徴で、聖なる木と言われるパロサントの煙がひと筋昇っていくイメージを再現したそう。また、こちらは100%完成させず、5%の余白を残して作られています。

フレグランスは、つける人の体温やその人自身が持つ香りやパワーによって変化するので、個性を生かした香りにするためだそう。この香水をつけると暖炉の前にいるような気持ちになったり、森の中にいるような感覚になったり、バーにいるような感覚になったり、とっても面白い香り。冬の装いにはぴったりかと。

ukaの塗る「お守り」!?

▲ 上●『uka ネイルオイル アミュレット』(5ml/3800円、数量限定)、左から●『uka ヘアオイルミスト アミュレット』(50ml/3500円)、『uka ハンドクリアミスト アミュレット』(50ml/1300円)、『uka ハンドウォッシュ アミュレット』(300ml/2500円)、『uka ボディウォッシュ アミュレット』(300ml/2500円) ※すべて11月27日に発売。
ukaからはお守りという意味の「アミュレット」というシリーズが新登場。「ニューノーマル時代の除菌や手洗い、保湿などが少しでも楽しい時間になり、お守りとなりますように」というとっても素敵な願いが込められた新シリーズで、精油をたっぷり配合し、自分のパワーや自然のパワーをあますところなく活用できるシリーズとなっています。

数量限定のネイルオイルは、プレゼントにもオススメ。ティーツリーやラヴィンサラ、イランイラン、ネロリ、サンダルウッドなどを組み合わせた香りで、指先に潤いとハリを与えてくれます。

そのほかは、ハンドウォッシュやボディウォシュにヘアオイルミスト、ハンドクリアミストもラインナップ。いずれもティーツリーやハッカ、レモンをブレンドしたさわやかな香りです。

おウチでゆっくり美活に励んで、来たる輝かしい春に、ピカピカツヤツヤ目指しましょ!

■ お問い合わせ

ケラスターゼ
HP/www.kerastase.jp

ファイブイズム バイ スリー
HP/www.fiveism-x-three.com

uka
HP/www.uka.co.jp

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        秋冬にぴったりな美活アイテム | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト