• TOP
  • FROM EDITORS
  • 海から陸から楽しめるヨコハマのイルミネーションが美しい!

2020.11.16

海から陸から楽しめるヨコハマのイルミネーションが美しい!

気温が低くなってくると同時に、なぜか光りがキレイに輝くように思えてくるイルミネーション。そう、そんな季節がやって来ました! 都内もスポットはたくさんあるのですが、今回はお隣、神奈川県の横浜へ——。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/近藤高史(LEON)

文字どおりブルーライト!? ヨコハマ 

高級時計ブランド「リベリオン」さんのクルーズパーティーで海から。そしてアメリカが生んだSUVの名車「ジープ」初のプラグインハイブリッド車の試乗会で陸から……。最近、なにかと横浜づいているLEON編集部の近藤です。
▲ 陸から海から見るみなとみらい。大観覧車はどこから見ても目立ちます!
PAGE 2
あ、ハワイ発のカハラホテルにも行ったっけ(笑)。それはさておき、夜のヨコハマが最近、ブルー、だけではないのですが、イルミネーションがとってもキレイなの、ご存知でしょうか。ワタクシは海から見た時に気が付いたのですが、それもそのはず『ヨコハマミライト 2020~みらいを照らす、光のまち~』なるイルミネーションイベントが開催されていたのですね!

そして、そのことがTBS系列の深夜番組「ふるさとの未来」でも取り上げられていまして。横浜・元町の老舗バッグブランド「キタムラ」の北村社長が出演。自分たちの街を市長任せにするのではなく、自分たちの手で作り上げていくんだ、という発言がとても印象的でした。北村社長や横浜を愛する地元の人たちが中心となって実行委員会を結成、2019年からスタートしたこのイルミネーションイベント。

見るだけでなく、触れたり、遊んだりができる体験スポットなども織り交ぜながら、全長1.5㎞にも及ぶ一大、イルミネーションストリートが季節限定で出現しているのです。ホワイトやブルーやシャンパンゴールドといった美しい色に染められた約50万球のLEDライトがハマの街並みを彩ります。

ああ、なんてステキな取り組み!と思い、ブログにてご紹介させていただきました。冬の夜道は寒いけど、密にはなりにくいですし、しっぽりと大人なデートが楽しめそうですよ。
PAGE 3

番外編

▲  海から見た氷川丸と山下公園周辺のイルミネーションもきれい!

◼️ お問い合わせ

開催期間/2021年2月14日(日)まで
点灯時間/16:00~23:00
※ただし、実施時間、場所等は変更になる場合もあります
開催場所/横浜駅東口~さくら通り(ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル周辺)
URL/ymm21-illumination.jp/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        海から陸から楽しめるヨコハマのイルミネーションが美しい! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト