2020.11.16

東京新名所お買い物デートクルージング

表参道界隈で続けざまにショップがオープンしました。どこも最高にアクセスの良い好立地ゆえ、週末のデートはもちろん、お仕事の合間にフラリと立ち寄ったり、お仕事後のデートの待ち合わせ場所として活用したりと、なにかと重宝しそうな予感。ぜひお見知り置きを。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/堀川正毅(LEON副編集長)

こんにちは。LEON編集部フクヘンの堀川です。朝夕が寒くなり、ようやくコートの出番がやってきてうれしい今日この頃です。さて、今回ご紹介するのは、表参道〜外苑前に誕生した新しいショップ。

スペシャルな空間でのお買い物が楽しめたり、お茶をしたりお酒を飲んだりもできるサービスが用意されていたりと、デートに活用できること請け合いなんです。というわけで堀川イチオシの3つの店舗をご紹介したいと思います。
まず、表参道の駅の上にオープンした「バレンシアガ青山」。2020年2月に一旦クローズをし、このたびリニューアルオープンと相成りました。まず店舗に入って圧倒されるのは、広〜い店内。世界最大級の広さを誇るそうで、B1Fにレディス、1F小物、2Fメンズが陳列されています。

青山の街並みを取り入れたガラスの外壁や壁にディスプレイされたジュエリーなど、ウィンドゥショッピングするだけでも楽しめる工夫がいっぱいです。うっかりおねだりをされちゃう豊富なラインナップゆえ、ショッピングデートの際は覚悟のうえで臨んでください。
PAGE 2
次に注目したいのは、同じく表参道の骨董通りにオープンした「THE PLAYHOUSE」。英国が感じられるイベントが定期的に開催される劇場を有した複合型ショッピングモールなのですが、リペアショップやカフェなども併設されており、ゆったり一日過ごせる空間なんです。

「グローブトロッター」や「ハケットロンドン」などの有名英国ブランドのほか、日本未上陸ブランドも展開予定。アフタヌーンティーを飲みながらのショッピングデートに最適ですよ。
PAGE 3
最後にご紹介するのは、表参道のお隣り、外苑前駅のすぐ近くにオープンした「ポール・スチュアート青山本店」です。

新しく出来た商業・宿泊施設「ジ ・アーガイル・アオヤマ」の1Fに位置するコチラ、ポール・スチュアートの世界観を堪能できる貴重な店舗で、メンズ、レディスの品揃えはもちろん、オーダーサロンやBARスペースも常設したリッチな空間になっています。お買い物ついでに一杯いただいたり、なんなら「上(のフロアのレストラン)でご飯食べていこうか」な〜んて使い方も洒落オツです。

盛り上がる港区。ぜひデートに活用してみてください。

「バレンシアガ青山」

東京都港区南青山5-1-3
営業時間/11:00〜20:00
電話/03-6696-6000

「THE PLAYHOUSE」

東京都港区青山5-8-5
営業時間/11:30〜20:30
電話/03-5464-5255

「ポール・スチュアート青山本店」

東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 1F
営業時間/11:00〜20:00(BARは18:00〜24:00)
電話/03-6384-5763

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        東京新名所お買い物デートクルージング | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト