2020.11.10

近頃、G-SHOCKがさらに楽しく進化しているんです

「落としても壊れない」タフさに挑戦したG-SHOCKが、ここ最近はいっそう自由なカラーリングに挑んでいるようです。遊び心溢れる大人の腕元にぴったりな2モデルをご紹介します。

CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP)

1本1本違う表情を見せるレインボーカラー

こんにちは、先日の時計特集を担当したLEON.JPの岸澤です。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてくださ〜い。冬の腕元を楽しく装うコツを詰め込んでいますよっ。

さて、近年の時計業界では塗料や塗装技術が進歩したことによって、カラフルなモデルが続々登場しています。ブルーダイアルの登場を皮切りに、それまで白、黒、シルバー、ゴールドが主だったダイアルは、実にバリエーション豊富になりました。

そして、今年はケースやバンドまでトータルにカラーコーディネートされたモデルも各ブランドから登場。そんなカラフル時計の流れの中でも、面白い挑戦をしているのがG-SHOCK。「レインボーIP(イオンプレーティング)」という加工を使ったレインボーケースが時計好きの注目を集めているんです。
PAGE 2

一目で鮮烈な印象を残します!

「GM-110RB-2AJF」レインボーIPケース(48.8mm)、樹脂バンド、20気圧防水。3万2000円/G-SHOCK(カシオ計算機 お客様相談室)
大迫力のカラーリングですが、これ、ラッカーで塗装しているわけではないんです。「レインボーIP(イオンプレーティング)」とは、イオン化した金属をケース表面に蒸着させる表面処理加工で、いわゆるメッキのこと。

宇宙開発分野にも使われている先端技術で、カラーの密着性・耐久性ともに高いんです。これも、塗装の進化。そして、この加工は、微妙に個体差があるのも特徴。自分だけの1本てところが、より愛着がわきますよね。

ケースだけでなく、ブルー×レッドの樹脂バンドも遊び心満点。大人のストリートスタイルの腕元にどうぞ。
PAGE 3

新作では、神秘的な「火山雷(かざんらい)」を表現

「MTG-B1000VL-4AJR」レインボーIPケース(48.8mm)、樹脂バンド、20気圧防水。11万5000円/G-SHOCK(カシオ計算機 お客様相談室)
「レインボーIP(イオンプレーティング)」モデルの新作は、火山雷(火山の噴火によって発生する雷)を表現したそう。樹脂バンドも、噴火の様子を思わせるスケルトンレッド。

MT-Gは、衝撃力・遠心力・振動への耐性をより高めた構造をもつメタルケースに、スマートフォンリンク機能やソーラー充電機能、時間を自動修正する機能などを搭載したG-SHOCKの上位モデル。見た目も中身も大人のこだわりに応える1本なのです。

ハジけた1本をお探しの方は、ぜひトライしてみてください。皆さまがより、腕時計を楽しめますようにっ。それではまた次回のブログにて。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

カシオ計算機 お客様相談室 03-5334-4869

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        近頃、G-SHOCKがさらに楽しく進化しているんです | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト