2020.10.22

あなたの知らない「マンダリン オリエンタル 東京」

誰もが体験したいと思っている、非日常の時間。それは案外、アナタの近くにあるかもしれません。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/市村広平(LEON)

こんにちは、市村です。都心に住んでいるメリットって、なんだと思いますか。

会社が近い? 美味しいご飯屋さんがたくさんある? 美女が全国から揃っている? うーん、数えだしたらキリがないほどいろいろありますよね。でもその中のひとつに「ラグジュアリーホテルをすぐに味わえる」が入っていない人は、とても損をしていると言わざるを得ません。

なぜなら、グルメに、お酒に、サービスにと、世界都市東京には、世界レベルのラグジュアリーホテルが結集している。そこはオヤジさんにとって、否、すべての世代の男にとってやっぱり最高の「遊び場」であるからです。なぜ改めてこんなことを申し上げているかというとですね、体験してしまったわけですよ……。「マンダリン オリエンタル 東京」の優雅な時間を。

「プレミアム モーメント」ってなんだ?

なんともラグジュアリーなお名前ですが、これは「マンダリン オリエンタル 東京」がコロナ禍を鑑み、「Go To トラベル」の参加に向けて新たに考案した宿泊プラン。そのプランは、3つのオヤジにたまらん❤︎が自動付与された、まさにプレミアムな瞬間を味わえるプランなのです。
PAGE 2

非日常体験 その1

一つ星広東料理『センス』のプレートがたまらん「90分フリーフロー」

チェックインしてからディナーまでの数時間は、ホテルの世界観を満喫できる貴重な時間。

その時間を「マンダリン オリエンタル 東京」の最大の魅力でもっておもてなしいたしましょう、というのが、この90分間のフリーフロー。「マンダリン オリエンタル 東京」の最大の魅力といえば、「星つきの美食」と「高層階からの絶景」ですから、言い換えれば、これは同プランのハイライト。

具体的には、16:00~19:00のうちお好きな90分間で、シグネチャーカクテルを含めた様々なお酒を、夕景に染まる日本橋を眺めながらお好きなだけ。という贅沢すぎるもの。さらにこの90分間をオヤジにたまらん❤︎にしてくれるのが、同ホテルにある三つの星つきレストランのひとつ、広東料理「センス」から提供されるワンプレートアペ。

よくある乾き物系ブッフェではなく、 ミシュランガイド(東京)のーつ星のレストランのアペですから、オヤジさんも彼女も、お酒が進まないはずはありません。この時間を彼女と味わえば、彼女へのおもてなし、もとい、ディナーの前のふたりの距離のあたためは自動的に完了します。
(ここだけの話、隅田川と江戸川の花火大会がキレイに見えるので、来年の夏はそういう使い方もオススメです)
▲ 「プレミアム モーメント」のゲストだけに許された、37階の特別なスペース。遮るものがない東側の夜景にスカイツリーが彩りを添えます。
▲ マンダリンバーで提供されているシグネチャーカクテル「日本橋」もフリーフローで味わえます。
▲ 広東料理「センス」の前菜盛り合わせは、香り鶏の棒棒鶏、クラゲの葱生姜和え、野菜の酢漬の3品。デザートで人気のなめらかなマンゴープリンもつきます。
PAGE 3

非日常体験 その2

ゆったり空間と日本橋の夜景がたまらん「マンダリン グランド ルーム」

「プレミアム モーメント」ふたつめのたまらん❤︎が、眺望と広々とした空間が味わえる「マンダリン グランド ルーム」以上のお部屋が自動確約であるということ。
(「プレミアム モーメント」はマンダリン グランド ルーム以上の部屋に宿泊した方限定のプラン)

「マンダリン グランド ルーム」以上ということは、お部屋は60㎡以上。夜は日本橋と首都高、朝は富士山を望むゆったりとしたお部屋は、ふたりの愛を育むのにぴったりです。
▲ 竹を使用した床材や、和のテイストを感じるオリジナルテキスタイルなど、日本らしさ溢れる「マンダリン グランド ルーム」。
▲ キングサイズベッドのヘッドボードには、美しいしだれ桜の刺繍が。
▲ 桜の中には1匹だけ蜂が隠れていて、大人の遊び心を感じさせます。
▲ ひとりがけのベンチソファから夜景を見下ろす時間は、都心のラグジュアリーホテルならではの時間です。
PAGE 4

非日常体験 その3

おひとり様エスケープにもたまらん「ヒート&ウォーター」

「プレミアム モーメント」は、彼女とのデートだけではなく、疲れが溜まった多忙なモテるオヤジさんの「おひとり様」にもオススメです。その理由が、この「ヒート&ウォーター」。

37階のスパに併設された「ヒート&ウォーター」は、ドライサウナ、ミストサウナ、2種のジェットバスが備わった癒しの天空スパ。

このプランにはこの「ヒート&ウォーター」の30分間体験がパッケージされていて、サウナーならずとも、ひとりで考え事をするには最高の場所です。
▲ ドライサウナルームも、もちろん夜景を余すことなく堪能。
▲ 横になって寝るタイプのジェットバスは、思わずうたた寝してしまいそう。
▲ 肩まで浸かることができる、深さのあるボディジェット付きのヴィタリティプール。
PAGE 5

非日常体験 トドメ

まさかの「フルコースをお部屋食で」❤︎

さて、アペとスパで、心も体も温まったあとは、待ちに待ったディナータイム。レストランフロアへ移動を……と、いうのも良いですが、「マンダリン オリエンタル 東京」では大変興味深い試みがスタートしておりまして。

それが、レストランのフルコースをお部屋で味わえるというもの。「ルームサービス?」いえいえ、アラカルトメニューではなく、フルコースのお部屋食です。これならコロナ禍においても、周囲を気にすることなく、ゆっくりと食事を楽しむことができますよね。

しかも提供される料理は、広東料理「センス」か、本格イタリアンダイニング「ケシキ」から選べるという贅沢さ。

それはやはり、ホテルを遊び場としているオヤジさんしか味わえない、「マンダリン オリエンタル 東京」でしか味わえない非日常体験なのです。
▲ まるでお部屋がレストラン。この日はーつ星広東料理「センス」のコースメニューをオーダー。
▲ ホテルスタッフの方が、一品一品お部屋のテーブルに用意をしてくれます。
▲ 乾燥茸と広東ドライフルーツの佛跳牆 (ファッティウチョン) 黄茸 衣笠茸 茶樹茸と椎茸の蒸しスープ。
▲ ロウデン式スペアリブ 香港産ブラックビーン煮込み 豆苗添え。
▲ 帆立貝のXOソースのせ 蒸籠蒸しご飯。
▲ おまけ。38階の「ケシキ」でいただく朝食も最高です。
▲ おまけ。38階の「ケシキ」でいただく朝食も最高です。
PAGE 6
「マンダリン オリエンタル 東京」の世界、いかがでしたでしょうか。

こんな素敵な非日常がすぐ近くにある都会派オヤジって、やっぱりずるいな~と思うのです。だからこそ、都心に住んでいながらホテルを遊び場にしていないのって、とってももったいない!

誰もが体験したいと思っている、非日常の時間を、「マンダリン オリエンタル 東京」の「プレミアム モーメント」から。

■ マンダリン オリエンタル 東京

住所/東京都中央区日本橋室町2-1-1 
TEL/03-3270-8800
料金/プレミアム モーメント 1泊2名7万999円~(税サ別、Go To トラベルキャンペーン適用前金額)
HP/www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        あなたの知らない「マンダリン オリエンタル 東京」 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト