• TOP
  • FROM EDITORS
  • 女性はシェアしたい! 男女の仲を深めるアイテムが登場です

2020.10.13

女性はシェアしたい! 男女の仲を深めるアイテムが登場です

「エルメネジルド ゼニア」といえば、イタリアを代表するコレクションブランドでありながらファブリックで名を轟かせている生地メーカー。そこにうま〜くストリート要素を落とし込んだ「フィア オブ ゴッド」とのコラボが話題となっています。女性である私の目線で見ると、それは彼のクローゼットにあったらシェアしたくなるコレクションでもあったんです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

:「どう? 似合う?」
:「似合うって……、それ俺の服だけど、とても似合ってるよ!」
なぁ〜んて、会話が聞こえてきそうなのが、先月末に登場した「エルメネジルド ゼニア」と「フィア オブ ゴッド」から登場したコレクションなんです。こんにちは、LEON.JP編集部の吉川です。なぜ突然、こんな話をしているのかと言いますと、女性って好意を抱く男性から服を借りたり、シェアするのが好きなものなんです。

良くある映画のワンシーンで、女性が寒そうにしていると男性が自分のコートをかけてあげる。そこで女性がひとこと、「ありがとう」。なんて、言いながらふたりが微笑み合っている演出は、男女の仲が深まっている印象を受けませんか? そう、シェアにはふたりの仲を深めるキッカケにもなるんです。
PAGE 2

●女子が着たい理由 その1

性別関係なく着たくなる「生地」

▲ ちなみに男性が着るとこんな感じです。
▲ photo:Owen Kolasinski
なぜ、女性のワタシが着たいと思うのか。その理由のひとつは、触ったら気持ちいいんだろうなぁと、一見してすぐにわかる“上質な生地”。「エルメネジルド ゼニア」といえば生地と言われるほど、徹底した品質管理で知られています。

生地が上質だと柔らかなニュアンスが出て、フェミニンな雰囲気が漂うんですよね。しかも、よ〜く見るとこのルック写真のパンツも、ツヤっとした質感が非常に上品だと思いませんか? 柔らかくて、上品……、それは女性が着る洋服のテイストに、取り入れたい要素でもあるんです。だからもし、彼のクローゼットにあったら勝手に借りて着ちゃいます(断言)。
PAGE 3

●女性が着たい理由 その2

性別関係なく着たくなる「シルエット」

性別関係なく着やすいシルエットとはなんでしょう。それは、ズバリ、ゆったりとしたシルエット。大人のラグジュアリーストリートスタイルの代表格「フィア オブ ゴッド」ならではのシルエットや、デザイン性に「エルメネジルド ゼニア」のテーラリング要素が加わった同コレクションは、それがうま〜くアイテムに落とし込まれているのです。

それに、「ゆったり着たい」とあえて女性が、メンズ服を選ぶのって今や普通になってきています。それは、男性が着る姿とは違い、女性が纏うメンズ服のサイズ感やシルエットって、とってもかわいいからなんです。そう言う意味でも、コチラのコレクションラインがおすすめなんです!

カラーラインナップもベーシックで展開されているため、誰でも取り入れやすいのもうれしいポイント。

あ……ごめんなさい! つい自分の話ばっかりしてしまいました。男性のメリットもちゃんとあるんです。例えば、服をシェアしているうちに趣味も似てきて、一緒にお買い物やお出かけに行くのがより楽しくなったり。「借りてた服を今度返すね」なんて、女性側からのひとことで自然と次の約束につなげられたり、それにもし、ケンカしてても貸してた服がキッカケで仲直りできるかも?

自分が着ていてワクワクする服や、お気に入りの洋服を気になるあのコと“シェア”できれば、それはふたりだけの素敵な楽しみ方かと。

であれば、クローゼットに「エルメネジルド ゼニア」と「フィア オブ ゴッド」のコラボコレクションを忍ばせない手はないはずです。是非とも下記URLからチェックしてみてください!

◼️ エルメネジルド ゼニア

HP/zegna.com

◼️ 梅田阪急POP UP開催
フィア オブ ゴッド エクスクルーシブリー フォー エルメネジルド ゼニアは、阪急メンズ大阪1階 メインステージB にて10月21日(水)から11月3日(火)まで、開催されるポップアップストアにて購入可能。
TEL/阪急メンズ大阪 06-6361-1381 (代表)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL