2020.09.18

「フォーシーズンズホテル東京大手町」に行ってきた

9月1日、東京・大手町に開業した「フォーシーズンズホテル東京大手町」は、コロナ禍なんてどこ吹く風と言わんばかりに早くも大盛況の様相。何がそんなに惹かれるのかを解き明かすべく、さっそく潜入してきましたよ。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/堀川正毅(LEON副編集長)

こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。

行ってきました、フォーシーズンズホテル東京大手町。9月1日にグランドオープンしたのですが、開発が進む大手町のど真ん中という好ロケーションにあります。全190室で、イタリアンダイニング「ピニェート」とフレンチダイニング「エスト」、そしてバー「ヴェルテュ」が備わっており、プール付きスパ「ザ スパ」や、催事スペースなども完備します。
まず、最初に触れたいのは、やっぱり景色。東京のど真ん中にあるので、眼下に広がるその風景は一見の価値ありです。皇居サイドと大手町サイドが望めるわけですが、皇居は「え、こんなに覗けちゃってい〜んだっけ」と思ってしまうほど。朝は敷地内にある乗馬スペースで馬が歩き、夜は東京のヘソとは思えぬ森の深い闇が広がります。
PAGE 2
個人的に都内ホテルに出入りする魅力のひとつがジム&プール。普段通っているスポーツジムとはまた違う、洗練された空間が筋トレの意欲をかきたてます。プールは決して大きくはないですが、そのプライベート感がむしろ心地よさを漂わせます。
PAGE 3
プールに隣接するスパは、男性の利用はもちろん、カップルでの利用も可。大都会の真ん中で気持ち〜い時間を過ごせちゃいます。
最後にご紹介するのが、バー「ヴェルテュ」。ここ、最高です。まず、クラフト生ビールが美味しい。オリジナルカクテルが美味しい。空間がモダンかつラグジュアリーで美しい。もちろん、宿泊でなくても利用できるので、仕事帰りなどに立ち寄りたい場所に。いつもよりちょっぴりリッチな一杯をいただくのに最強です。

いかがでしたでしょうか。
聞けば、レストランはイタリアンもフレンチも人気で予約はマストのよう。39階にありながら、屋外テラスを備えているので、これからの季節、心地よい風にあたりながら過ごすなんて素敵すぎることも出来ちゃいますので、ぜひ。

■ フォーシーズンズホテル東京大手町

HP/fourseasons.com
住所/東京都千代田区大手町1-2-1

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        「フォーシーズンズホテル東京大手町」に行ってきた | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト