2020.08.28

コロナ終息後にジローラモが訪れたい場所って?

「コロナ終息後、海外行くならどこ行きたい?」とパンツェッタ・ジローラモさんにクエスチョン。その返答が“ドバァ〜イ”でした。

CREDIT :

文/井原宏太(LEON本誌)

「今年の夏は、本当にどこも行けなかったなぁ〜。夜遊びもできていなし」とジローラモ。なら、この新型コロナウィルスが終息したら、どこに行ってみたい? と尋ねると「やっぱりナポリに帰ってお母さんに会いたい。

でも、その前に去年行ったドバイに寄って遊んで行ってもいいね。それで、帰りしなにまた寄って帰ってもいいですね、笑」と、どうやら昨年末に遊んだドバイが忘れられない模様。というワケで、今回は昨年末ジローラモが遊んだ“ドバイ”をプレイバックしたいと思います。

新型コロナが終息に向かい、海外へ自由に渡航できるようになったらぜひとも行っていただきたいオススメの場所なのでぜひともご参照くださいませ。(ドバイは、PCR検査の陰性証明を携帯すれば8月26日現在既に渡航できるデスティネーションです!)
映画『スター・ウォーズ』や『ブレードランナー』のような、砂漠と近未来都市を一度に体験できる旅行先が“ドバイ”。なので「SFの世界を体感してみたくない? なら、来週末ドバァ〜イに遊びに行きませんか? 週末だけでも大丈夫!」というのがジローラモのドバイ旅への誘い文句です。

週末、金曜日の成田空港。エミレーツ航空なら、夜便(成田発22時30分発)で発つこともできるので、意外や簡単に行けちゃう絶好のスポットになるのですね。
PAGE 2
目的地を決めた次にジローラモがこだわる点が“航空会社”。「これで、週末の旅が快適になるかどうかが決まります」と、ジローラモがドバイ旅行のみならず、欧米へ行く際もよく利用するのが『エミレーツ航空』です。

その理由はと尋ねると「ラウンジも良いですが、とにかく機内がラグジュアリー。ファーストクラスでは、ドン・ペリニヨン片手に映画に浸りながら眠ることができるし、気分転換にBARラウンジでお酒を楽しむこともできる。シャワーも浴びられますよ」と、自宅のよう寛げるのがお気に入りの様子。(※8月28日現在、ジローラモさんが利用の機内ラウンジのあるA380型機の日本への運航は休止中)

しかも日本を夜に出発し、ドバイに早朝に着く。時差ボケ対策も万全。だから短い日数でも彼の地を楽しむこともできるのですね。
PAGE 3
そして忘れちゃ行けないのがホテル。異国の地の空気を思う存分堪能するためには、まずは旅の拠点となるホテル選びが肝要ですよね。で、「ワタシがドバイで、いえ、世界中でもお気に入りのホテルがここにあります。それが『パラツィオ ヴェルサーチ』と『ブルガリ ホテル』ね。ともにみるからにラグジュアリーな雰囲気と世界観が素敵です。足を踏み入れると、旅気分まで高揚させてくれますよ。」

しかもエミレーツ航空のビジネス以上のクラスで旅すれば、空港からホテルまでの送迎もついているので、初日から全開でドバイを楽しむことができるのです。

次回に続く……

■ お問い合わせ

エミレーツ航空
HP/www.emirates.com/jp/japanese/

Palazzo Versace Dubai[パラツィオ ベルサーチ ドバイ]
TEL/+971-4-556-8888
HP/www.palazzoversace.ae/en/
700ディルハム〜(約2万円〜)/1泊1部屋スーペリアルーム

Bulgari Resort Dubai[ブルガリ リゾーツ ドバイ]
TEL/+971-4-777-5555
HP/www.bulgarihotels.com/
2,000ディルハム〜(約7万円〜)/1泊1部屋スーペリアルーム

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        コロナ終息後にジローラモが訪れたい場所って? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト