2020.07.17

フランチャコルタとともに、ほろ酔いでお買い物

最高のキレ、うま味、爽快感をもつイタリアの泡「フランチャコルタ」が阪急メンズ館にバーを構えているので、初来訪!

CREDIT :

文/渡辺豪(LEON)

こんにちは、LEON編集部の渡辺です。

「フランチャコルタ」といえば、瓶内2次発酵を経て最高の味わいをもつイタリアのラグジュアリースパークリング。LEONでもミラノイベントのオフィシャルスポンサーになっていただいたり、多くの催し物でもお世話になりました。

そんなフランチャコルタが、実はバーを阪急メンズ館にオープンしていたんですね。最近? いえ、もう一周年だそうで。ノーチェックでした、すみません。というわけでアぺリティーボ視察(午後6時笑)。
ありました。場所は意外や3F。ラグジュアリーブランドのフロアですね。カウンターで一杯やるにはちょうど良い設えです。
とりあえず飲み比べ3種をいただきました。ベラビスタは有名ですがこれはノン ドサートという果糖無添加のもの。切れ味抜群です。バローネは初でしたが、スモーキーで食事と合わせても負けない香り、余韻でした。

個人的には、一番右のフェルゲッティーナのサテンがお気に入り。サテンの名が示すように、キメ細やかでなめらかな泡が特徴的でエレガントな口当たりです。
PAGE 2
こういう形でディスプレイされているのですが、実は在庫があるものは購入可能です。僕はほろ良いだったこともあり、フェルゲッティーナを購入しました笑。

お買い物時の休憩でもアぺだけでも大変良い場所ができてしまいました。席数は少ないので、密にはなりません。

メニューも季節によって変わりますが、その時々の泡をぜひ楽しんでください。

■ FRANCIACORTA BAR

住所/東京都千代田区有楽町2丁目5-13 阪急メンズ東京 3階
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休(阪急メンズ東京に準ずる)
HP/www.franciacorta.net
TEL/03-6252-1381(阪急メンズ東京・代表)

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        フランチャコルタとともに、ほろ酔いでお買い物 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト