2020.05.21

香りのお着替えしてますか?

家にずっといると、基本的にずっと同じ匂い。地下鉄の匂いや公園の匂いなど外の世界の匂いを嗅ぐことがないので、漫然としてしまいがち。ゆえお家では香りを着替えるのをオススメします!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

こんにちは、遠藤です。家にいるのが大好きな私としては、何ら不自由なく生活している今日この頃。逆に普通生活に戻れるかがとても不安です。

で、この在宅期間に筋トレや断捨離など、ひと通りやった私が手を出してしまったのがピアノ。なのに指が動かない〜! リフレッシュにならずもはや真剣に練習中です。
小学生以来なのですが、これが意外と楽譜は読めるもので、見ればそれがどの音でどの位置かというのは大体わかる。子供の頃にすり込まれたものってすごいですね。だからといって、スラスラと弾けるわけではなく。
なので単音ものを誤魔化して弾いて気分転換しています。お気に入りはエド・シーランのパーフェクト。もちろん熱唱しながら弾いてますよ笑 とりあえずバーナムからやり直しです。
で、ずっと家にいると、気分転換するのが難しいですよね。なので、私は香りを色々と変えています。香水やディフューザーやキャンドルでほんのり漂う香りで癒されます。
PAGE 2
今、一番お気に入りなのがコチラの香水。「HEALEY(ヒーリー)」というブランドのオードパルファンで『ブラン プードル』という香りです。“ブラン プードル”はフランス語で、“ホワイトパウダー”という意味で、その名の通り、ベビーパウダーのようで白い陶磁器のようなイメージの香りです。ムスクやバニラ、サンダルウッドが入っており、甘すぎず繊細なオードパルファン。朝シュッとひと吹きすると気分がアガります。
夕方、ちょっと一息つきたい時、一杯飲んでから仕事しようかな(!?)なんて気分の時はコチラ。「イソップ」から新しく発売された『ローズ オードパルファム』。ローズなのですが、フェミニンというよりはちょっとスモーキー。ピンク色のバラというよりは、ベージュとかブラウンよりのバラがイメージされる格好いい女性のような感じ。と思ったら、コチラシャルロット・ペリアンに着想を得て作られた香りなんだとか。男性にこそオススメかと。スモーキーでセクシーな気分になりますよ。
PAGE 3
で、お風呂やベッド周り、寝る前に嗅ぎたいのがコチラ。私、ヒバの香り大好きなんです。ヒノキでもいいのですが、とにかく森っぽい匂いが好き。目を閉じればそこは森の中の露天風呂。そして青森も大好きなので、ふるさと納税でコチラを購入。このオイルやスプレーを寝る前にディフューザーに入れて、リネンに振りかけまくって森林浴しながら眠りに。
早く青森に行ける日が来ますように。そしてピアノがもっと上達しますように〜♪

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL