2020.04.07

たまには、おウチで料理するのもイイもんです

さて、家でどう過ごそうか……? たまには丁寧に料理をしてみると、新しい発見があるかもしれません。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/岸澤美希(LEON.JP)

こんにちは〜、LEON.JPの岸澤です。

家で過ごす時間が長いと、なんだか退屈……。そんな時の気分転換に、料理をしてみてはいかがでしょう? もし普段から料理をしているなら、いつもよりも丁寧にしてみるとまた違った発見があるはずですよ。
私もここのところは普段なんとなく端折っている工程をあえてやってみています。例えば、アゴ(飛魚)の干物から出汁をとって味噌汁にしてみるとか、シチューの玉ねぎをあめ色になるまでちゃんと炒めるとか。無駄なことのように思えるけど、実際にやってみると確実に味が違う。きっと職人やシェフはこの何倍も手間をかけて料理しているんだなぁ、と思うと、なんだか頭が下がります。

あとは、パートナーと一緒に台所に立ってみるのもプチエンターテイメントだなぁ、と。「意外と細かいのね」とか「その目分量って、何で計ってるの?」とか、普段の生活にはない会話の種が転がっていて。

週末を家でちょっと丁寧に過ごしてみると、退屈だと思っていた時間がちょっぴり面白くなってくる。いつでもどこでも、楽しみは見つけられるんだな、と発見できました。ともあれ、おウチ映画も読書もストレッチも飽きてしまったら、料理、オススメです。

ということで「たまにはしてみようか」という気分になった方は、料理初心者男子でもデキるレシピ連載もチェックしてみてください。簡単なのに自慢できる美味しさです。お試しあれ! 

それではまた、次回のブログにて。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        たまには、おウチで料理するのもイイもんです | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト